Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

有機JAS珈琲・お稲荷さん参拝★宮城県岩沼市「竹駒神社」

2020年11月27日 | 宮城観光案内

こんにちは、裕美です。

 

珈琲・紅茶・緑茶などは有機のものを選ぶようにしています

 

通常の物と比較すると、お値段は高めですが、

珈琲なら、農薬・カビの問題も気になるので・・・。

 

 

オーガニックの物も地元のスーパーで探せばリーズナブルのものがあります。

こちらは宮城の人ならご存じの「やまや」さんにて購入 160g×2袋で550円でした。

イオンさんでもオーガニックコーヒーがリーズナブルなお値段で購入できますが、それ以上にお値打ちでした。

お値打ちなオーガニックの食品がこれからもっと増えるといいなと思っています

 

 

ブラックコーヒーは飲まないのですが、今は「お家でソイラテ」が好き

オーガニックシナモンを振りかけたソイラテを毎朝の愉しみにしています

 

 

ちなみに、開封前も開封後も、珈琲は冷凍庫で保存しています。

ある人から「冷凍庫の方が風味が落ちないよ」と言われたことがきっかけです。

 

 

 

----------------------------------

 

最近では、お仕事で宮城県岩沼市に行っていたのですが、お仕事の合間に

お稲荷さんで有名な「竹駒神社を参拝できました

5年くらい前までは、お稲荷さんの神社には全く行っていなかったのですが・・・

(ちょっと怖いなという気持ちが正直ありました🙇)

 

 

しかし・・・

経済力(お金・仕事)には欠かせないお稲荷さん

 

経済力に限らず、

現実社会で生きていくには、なんでもバランスが大事。

生活する上で、極端な思想は逆に生きづらいと思うようになったのもきっかけです。

 

そんな中、

茨城県で鹿島神宮内のお稲荷さんを参拝して以降、

ピンときた時には、お稲荷さんの神社も参拝するようになりました

 

 

愛知県の「豊川稲荷」も昔、行きました。

愛知では有名ですし全国からも参拝客がいるようです。

 

京都の伏見稲荷は行ったことがないのですがいつか行ってみたいです。

 

 

 

話戻って、

 

竹駒神社の奥宮も良かったです

 

境内には、

出雲神社・秋葉神社・愛宕神社・八幡神社などのお社もありました

 

 

本殿

 

 

 

おみくじが、とっても個性的

こんなタイプのメッセージのおみくじを引くのは初めてでした

 

 

「文字に縁のある仕事が良い」って具体的!!

今やっているライターの仕事がこれに当たると思いました。

 

 

「やったほうがいい仕事」は、1回断ってもまたお願いされたりします。

不思議です。

 

 

過去に他の仕事ですが、1回断ったけれど、やっぱりやれそうだから、2ヶ月後に「まだやれますか?」と聞いたら、快諾されたこともありました。

 

みなさんはそんなことはありますか?

 

 

そういう仕事は「やるべきこと」で、必ず次に繋がっているなと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「血流はさらさらよりもたっ... | トップ | みんなの未来にエシカル消費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。