Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

結婚式に向けての準備その④~ヘアメイク編~

2024年03月16日 | 恋愛・婚活・結婚

こんにちはハルナです

 

結婚式に向けて、ヘアメイクリハーサルに行ってきました

 

年明けごろから、月に1回のペース→2週間に1回のペースで打ち合わせをしていて、

 

招待する人のリスト作りや、招待状を発送したり、席順を決めたり、引き出物を決めたりしていました

 

事務的な作業のようなものが多かったので、最近ちょっと疲れたわ・・・となっていたのですが、

 

ヘアメイクリハーサルは、今まででいちばんテンションがアガりました

女子ですものー

 

ウェディングドレスのときは、アップで、お色直しのときはハーフアップのようなかんじで・・・とお伝えして、

 

実際の写真を見ながら、ヘアスタイルを作ってくださったのですが、

さすがプロ

 

とってもきれいに、かわいく作ってくださいました

 

 

ウェディングドレスは、ふわっとしたまとめ髪スタイル

一気に花嫁っぽくなりました

 

 

お色直しダウンスタイル

 

ツイン○○(←名前忘れました)という横だけアップにするスタイルなのですが、

思わずかわいいーーーと目がハートに

 

メイクもきれいにしてもらって、

「これどうやってるんですか?」「これどこのアイテムですか?」といろいろ質問したりして

 

ヘアメイクリハーサルで女子スイッチが入り、

 

帰り道に、最近全く使ってなかった、アイライン(ラブライナー)を買って帰りました(笑)

 

メイクをしてもらったり、ドレスも着せてもらったりして、

お姫様気分を味わえました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度へ向けて✨ | トップ | 愛知県デンパーク♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千尋)
2024-03-16 14:34:36
ヘアスタイル可愛いですねー☺️💕
ツイン〇〇(私も分からない😂)パールもつけて華やかになりますね!!
プロの方にやってもらうと本当にテンションあがりますよね✨

リハーサルでは私も、メイクのテクニックや、アイテムなど聞いてリサーチしておりました🤭
後は、リハーサル時につけたアクセサリーなども、色々試し、自分では絶対選ばなかったようなデザインをチョイスしてもらったら、とても馴染んで気に入り、結婚式で着用した物と似たデザインを買ったりして、新しい発見もありました🌷✨
骨格診断や、パーソナルカラー診断も今思うと受けておけば良かったかも!と、後から気づきました😂

後はベールや手袋は友達が貸してくれたり🙏🏻

結婚式、一生の思い出です✨

楽しんで下さいませー♪
Unknown (ハルナ)
2024-03-16 19:25:15
千尋さん

ありがとうございますー
本当に、プロの方はすごくて、自分でもできたらいいのにー!って思いました

お姫様気分で、いろいろ試すのは楽しいですよね~なかなかこのような機会もないので、私も根掘り葉掘り、聞いてしまいました

カラー診断は、ちょっとお値段するなぁーと思って、やらなかったんですでも、かわいくしてもらったのでいっか~というかんじです

気づいたら、あと2か月切っていてビックリ式もあっという間なんだろうな~と思います

楽しみますー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。