Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ご感想2☆&10/21満席

2018年10月12日 | セミナー・イベント

裕美です

10/7に参加した方からご感想をいただきました


「1人の意見は多数の意見でもある」と私は思っていますので、率直なご感想を少し載せさせていただきます!


同じような想いを抱えている人はたくさんいると思います。

 


                    

【ご感想2】ひろみさんは私と考え方が全く違っていて、いつも驚くと同時にはっとさせられることが多々あります。


今回もひろみさんのお話しを聞けて良かったし、
参加した皆さんもそれぞれ仕事に生き方に悩んでいるんだなぁ、とその上で色々頑張ってるんだなと改めて気づけて良かったです。

そして、私もやっぱり自分の生き方に満足してないというか何処か釈然としないものを持っているな、と感じました。


私の悩みはいつも人間関係で、打ち解けられなくて疎外感を感じたり、上手くやりとり出来ないのがつらいです。後、人にもよりますが、理不尽な攻撃を受けることが多いので、常に怒りを抱えていたり、なぜ私だけ?と思うことがよくあります。


環境を変えても、一時的には変わっても結局自分が変わらなくては同じような悩みを抱えるんじゃないかというのも動けない一因かもしれないです。

他人は変えられないので、何故人ががそんなことをするのかうじうじ考えるよりも、自分を掘り下げて、どうしたいか考えるよう にしたいな、と思います。

                     



下線を引いた部分は、数年前の私もよく感じていたことです。


また、

「理不尽な攻撃」については、今、それは枠、刷り込み、自ら引き寄せていた現実 だと分かりました。

 

当時の私は、地に足がついていないスピリチュアリティがあり、自分だけ狙われているような感覚にもなっていました。

被害妄想みたいに。



それも変わりました。


どう生きるかはその人次第なので、 


私は、どうしたいか? 他人からどう扱われたいか、はっきりと”決める” と 


明るくひらけた境地になって、不安も減り心も軽く、人間関係にこだわらなくなりました。

(おそらく”決めた”ことで、無意識ですが私の言動&行動も少し変化していたと思います。)



これは、あくまで私の意見なので・・・


ご感想をいただいた方の深層心理などはワークで掘り下げていただくとよいと思います 



向き合うのは他人ではなく自分


自分を知って「過去の私」も「今の私」も否定せずに、すべて認めてあげるのも自分


 

次回10/21(日)Newルリカフェ女子会×ワークショップ【満席】

詳細

 10/21、今のところ申し込みいただいている方々は、独身・既婚が半々です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで話したい話題☆妊活と... | トップ | みんなで話したい話題☆嫉妬・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。