Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

結婚に向けての準備その③~ウェディングドレス編~

2024年03月03日 | 恋愛・婚活・結婚

こんにちはハルナです

 

2か月後の結婚式に向けて、準備を進めています

 

この間、ウェディングドレスを試着して、

当日着るドレスを決めてきました

 

形もいろいろあって、よさそうなドレスを、たくさん着てみました

 

 

どれもよくて、うーーん迷うなぁと思っていたところ、

 

スタッフさんから、「このドレス、昨日入ったばかりなんですよとオススメされたドレスが可愛い&華やかで

 

とってもいいなぁーと思ったのですが、

どれがいいか迷ってしまい決めきれず

 

後日、試着した写真を見返していたときに、

 

一緒に見ていた叔母と妹が、「これいいじゃんと言っていたのが、スタッフさんからオススメされたドレスでした

 

 

袖のある、ふんわりタイプのウェディングドレスです

 

写真を見返しても、確かに、

このドレスを着ているときが、一番笑っていて、嬉しそう

 

自分では、どのドレスもよく見えてしまって、迷ってしまったので、

叔母や妹に見てもらえて、よかったなーと思いました

 

旦那さんは、「どれも似合ってるよ~という優しいかんじだったので、

 

女子目線の方が、ストレートでいいかもしれません(笑)

 

お色直しのカラードレスは、大学で声楽をしていたとき、

母が買ってくれたオレンジ系のドレスを着ます

 

結婚式、なかなか決めることややることがいっぱいで、

ひぇーとなることもあるのですが、

 

楽しんでできたらいいなぁと思います

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で食育活動?2歳児編 | トップ | 忙しい女性におすすめ★私の時... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2024-03-03 13:04:27
似合ってて素敵✨✨

ドレス選びはとっても楽しいね💕
髪の毛は伸ばさないのかな?!

準備は、前もって進めていても、式の一カ月前はすごく忙しかった記憶があり
過労で咳が出て、式の前日に病院で咳止め処方してもらいました。

一カ月前からの体調管理がとっても大事かなと思います〜😄
Unknown (ハルナ)
2024-03-03 17:58:12
裕美さん

ありがとうございます
髪の毛は、一度短く切ってしまって、やっとこの長さまで伸びました
もう少し長くなるといいなぁ~と思います

過労だったんですね
今の時点でも、おおぅぅ…となることもあります式の準備は、なかなか大変ですね

気を付けていきます~
Unknown (ヒカル)
2024-03-04 14:27:08
わー♡めっちゃ素敵すぎます♡♡

背中側も可愛い♡

オレンジのカラードレスも想像しただけで素敵(笑)

またお写真良かったら楽しみにしています^^

白のドレス、きっと髪の毛アップでも華やかになりそうですねー♡
Unknown (ハルナ)
2024-03-04 20:20:03
ヒカルさん

ありがとうございます
背中も前も、レースのような飾りが華やかについていて、かわいかったです

髪の毛は、アップにして、お色直しでハーフアップにしようかなぁなんて、考えています

ドレスを着る機会、なかなかないので、楽しみたいと思いますー
Unknown (ちやこ♪)
2024-03-06 15:53:31
ハルナさん💕

わー💕すごくドレスお似合いです✨✨✨
背中のシルエットステキ~😍✨

お母さまが買ってくれたカラードレスでお色直し✨もお母さま喜ばれますね😊🥲✨

私も亡き父に買ってもらった、カラードレス達👗✨
お色直しで着ようか迷いましたが‥

ほんとは、神社で結婚式がしたかったので(式年遷宮の翌年で✨神様たちもお引越しで 翌年以降しか予約取れずで諦めました💦)
色打ち掛けにしました✨👘

ひろみんのコメント☆
一ヶ月前からの体調管理に付け加え、
私からは、体重維持?
多忙で、痩せちゃうと当日のドレスがスコスコになるので😓💦

あと2ヶ月😳あっという間でしょうが、楽しみながら旦那さまとすすめてくださいね✨✨
素敵な記事をありがとうございました✨✨💕
Unknown (ハルナ)
2024-03-06 21:04:33
ちやこさん

ありがとうございます
ドレス、買ってもらったのになかなか着る機会がなく…やっと着られると嬉しいです

色打掛も素敵ですね
私も色打掛が着たくて、前撮りで着ることにしました

体重維持気を付けます
スコスコになってしまったら大変ですね💦

一生に一度なので、楽しんでやりたいと思いますが、現実ひーんとなることも多く・・・でも、楽しみますー
Unknown (ちひろ)
2024-03-11 13:44:02
ドレス選び、ときめきですね✨

お髪も短めに切って伸ばされてるとのことですが、私も髪が伸びず、ウィッグ+生花をつけラプンツェル風に仕立ててもらいました^^

式場のヘアメイクさんは、やはり凄いです💕

オレンジのカラードレスも良かったら見てみたいです🌷✨

決めることや、準備も多いでしょうが当日がドキドキ&楽しみですね!!
Unknown (ハルナ)
2024-03-11 20:39:09
ちひろさん

ウィッグという手もあるんですね😳
ラプンツェル風💕かわいいですね〜👏

ちょうど今週、ヘアメイクリハーサルがあるので、どんな髪型にしてもらおうかなぁとドキドキしてます😆
仕事を午後半日休んで行くので、ちょっと嬉しかったりもして笑

オレンジドレスもまた写真とりますー❗️
ありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。