Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

「まぁいいか」とお願い上手?!パートナーシップ

2022年05月07日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは❤ 裕美です🌹

 

子供を産んでから、特に感じていること・・・

 

 

完璧にできない! 

 

全部できない!

 

回ってない!

 

 

 

そんな時、よく心の中で出てくる声が

 

「まぁ、いいか

 

 

 

よく言えば、おおらか、悪く言えば、妥協ですが

 

 

 

まぁ、いいかとよく思っています

 

 

 

 

完璧にできない自分で、まぁいいか、にしています。

 

 

 

 

同時に、自分自身がこんなにも「お願い上手」になるとは思いませんでした(笑)

 

 

 

夫に、あれもこれもお願いしています

 

 

 

お願いするときの言葉は、

 

 

 

「~してもらえる??」

 

 

「~お願いします」

 

 

「~やっておいてーーー」

 

 

「これやって、その次にあれをお願い」

 

 

「~してほしいです」

 

「私は、これをやるから、○○をお願い、やっておいてー」

 

 

 

これらをたくさん使っています

 

1日、何回使っているんだろう?!というくらい沢山です。

 

 

 

男性には、具体的に指示したほうがわかりやすいそうです。

何かの本で読んだし、実際に夫もそう言います

 

 

 

 

上記のワードを使ってお願いして、喧嘩になることはまず無いです!

 

 

 

お願いしづらい人は、語尾に敬語を使ってみると、お願いしやすくなります

 

 

お試しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食の工夫☆スティックブレ... | トップ | 女子的な楽しみ♡~恋愛イメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。