Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ときめく片づけ前→片づけ後の変化♡婚活編その②

2022年07月21日 | 恋愛・婚活・結婚

 

こんにちははるなです。

つづきです。

 

 

ときめく片づけをすると、なぜ出会いやすくなるのかと考えたときに、

 

自分のときめく人・どんな人と出会いたいかが明確になる

 =自分のときめきや、どう生きていきたいかがスッキリわかる

 

からじゃないかなぁと思いました

 

大人の恋愛は、

単にモテかわいいだけではなく(そこが入口ではありますが)、

 

自分の生活や生きていきたい方向ともリンクしていくと思うので、

 

まず自分がスッキリすること

自分の生活に満足すること

自分らしく生きること

 

そうなるように、

直感やこうしたいなぁ~という方向に向かって、

 

行動していくことがまず大事

 

と思いました

 

やはり、ときめく片づけはおすすめです

 

 

インスタを見る専門でフォローしているのですが、

 

こんまりさんのインスタ動画で、

 

「ときめくパートナーに出会うコツは?」という質問に、

 

自分がどういう人を求めているのか、はっきりさせることが大切

 

どういう人と付き合いたいのか、一緒にいたいのか、リストを作りました

 

書き出して可視化すると、自分から世界中にセンサーみたいなのが放出されて、それにキャッチされてきたんじゃないだろうか

 

と答えていて、なるほどな~思いました

 

 

知り合いで、

 

婚活中の方(彼氏はいるけどモンモン、いい人がいたら別れたいと言っている)がいて、

 

「マツコの番組で50人くらい会わないと!って見たから、

 そこを目標にがんばったんだけど…」

 

と話されていて

 

過去の私もそうでしたが

 

出会おうと思えばいくらでも出会えるこの現代、

 

自分がどんな人を求めているかがはっきりしていないと、

 

どんなに数を打っても、

ピンとくる人に出会えないんじゃないかな~?と思いました

 

 

ちなみに私は、私のことが大好きなのは大前提として、

 

父や妹に「いい人です!」と紹介できる人

私の仕事を応援してくれる人

気を使わずに、ポンポン話せる人、気が合う人

穏やかで、優しくて、話を聞いてくれる人

キュンとする人

 

と、自分の中で思っていました

 

あと、出会うときに、

自分の理想のタイプ?にはあまりこだわらない方がいいかなと思います

 

私は、体格がいい強そうな人がタイプなんですが、

私も言いたいこと言うし、強めなので笑、

 

「はるなちゃんにはそういう人は合わないよ

 優しくて、ついていきます!タイプがいいんじゃない

 

と言われたこともあり

 

そこはあまりこだわらず、柔軟性を持っていた方がいいんじゃないかな~と思いました

 

今の私にとっては、理想のタイプよりも、

自分と合うか?一緒にいて楽しいか??が大事です

 

次は、婚活(恋活)を楽しむために、心がけていたことを書きたいと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく片づけ前→片づけ後変... | トップ | 推し活のススメ♡②マンガ編♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。