Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

節分

2017年02月03日 | 日記

ユカです

 

本日、節分でしたね

 

恵方巻きなど作りたかったのですが

帰りが遅くなってしまったため、

 

帰宅途中の駅で恵方巻きをダッシュで購入

 

 

駅からダッシュで帰宅

 

 

新年に購入していた氷川神社の福豆で、豆まき

 

 

 

 

「福は内」

 

 

 

 

職場近くの神社へ、昼休みにいったら

桜が咲いていました

 

 

ポカポカ陽気に誘われて、咲いちゃったんだね 

 

 

 

週末は地元から高校時代の友人が泊まりにきます。

なんとポルトガルに行くのだそうで

東北から羽田空港直行は遠いので。。我が家に前泊し、空港にむかうようです。

数年ぶりの再会なのでとっても楽しみ&出発前日のうきうきした顔が目に浮かびます

 

 

明日は立春。

立春は物事を始めるのに良いといいますよね。

タイミングは人それぞれ!ですが、節目に合わせて動くことは

現状に刺激を与え、活性化する何かがあるんじゃないかな、と思います。

 

準備ができている人も、できていないという人も

季節の始まりのエネルギーをもらって、いいところ取りで自分をあげていきましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ立春 | トップ | 食神さまの不思議なレストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。