Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

[ご感想7]ワークショップ

2018年11月19日 | セミナー・イベント

裕美です


私のお友達がワークショップに参加してくれて、感想を教えてくれたので、載せます


             

ワークショップに行ってみて、いろんな仕事でみんなそれぞれがんばってるってわかったのがよかった



私も自分がテンパると、私ばっかり大変!この仕事ホント大変!って思ってしまってたから、他の仕事の大変さとか、わからないままに自分が1番大変みたく思っちゃってたなと、自分の考え反省した

 



私は仕事の後、試験のための予備校行くのは無理だわー。それを1年も!とか、人を知ることで、自分が見えた気がするよ



あと、よく人からまじめに考えすぎ!がんばりすぎ!もっとちから抜いていいよ、と言われることが昔から多かったけど、自分ではなんでいつもそう言われるのか全然わからなくて

 



でも今回同じ職業の方がいて、同じような職場あるあるで悩んでいる話を聞いているうちに、もう一人の自分を見ているような気がして、もっと力抜け!ってずっと言われてたことが腑に落ちた。

 

 

でも、初めて会ったのに帰る頃には別れがたい気持ちになってしまって、またあの時のみんなに会いたいなー、事後報告会みたく、あれからどう?なんてまた話したいなー、と思ったよ


             


人を知ることは、自分の特性を知ることにもつながるんですよね! 


「がんばりすぎている」これも自分の中では当然のことなので気づかないことが多いようです。

 

あと、確かにまた集まりたいよね!という気持ちに私もなりました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡大人も子供もお気に入り保湿... | トップ | おすすめワイン♡あじろん初し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。