Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

新緑をもとめて☆八ヶ岳

2018年06月10日 | 神社・旅行・自然・温泉
ユカです

ヒカルちゃん、裕美ちゃんのセミナーが告知されましたね。

ヒカルちゃんのほうは、日程が合わず申し込めなかったのですが、次の機会にぜひ参加したいです

裕美ちゃんのセミナーは、初のダイエットについて

パートナーの健康も一緒に考える良い機会と思い、いそいそと申し込みました
楽しみです




今年はなぜか、新緑の季節を味わいたい!という欲がふつふつしてとまりません。

いつも街路樹を見ているだけで満足なのに、「もっともっと」という気持ちが止まらず

今年の初め、知り合いから「八ヶ岳いいよ!きてる」と言われていたことを思い出し、

そうだ、八ヶ岳いこう!

と思いたったのですが、八ヶ岳ってどこ?状態の私は書店で目についたことりっぷを購入。

コンパクトな冊子に情報がキュッとまとまっていました




八ヶ岳は長野と山梨両方にかかる山々のことで、パワースポットでもあるそう。


今回は山梨県の「小渕沢駅」「清里駅」周辺にしぼってみました。


道中、車窓から見えた勝沼ぶどう郷

一面緑の葡萄畑🍇





勝沼ぶどう郷駅の近くには、
ぶどうの丘というワイナリーと温泉を併設した施設があります

都内からバイクで勝沼へ行った親戚が偶然見つけ、「温泉とワインを堪能したかったのにできなかった!電車の旅がおすすめだよ」と教えてくれました。

こちらへは、車ではなくぜひ電車で!(笑)



小渕沢の駅に着くと、アルソアの看板がお出迎え。




「女神の森」素敵なネーミング

こちらは、アルソアの施設ですがカフェ一般の方も利用できるようです。

駅から距離があり、バスは通っていなかったので今回は断念。お車の利用がおすすめです


小渕沢駅は屋上に展望台があり、八ヶ岳や北アルプス、南アルプスが見渡せます。







晴れていると富士山も見えるのだとか


小渕沢駅からは、下記施設への送迎バスがでていました。


八ヶ岳リゾートアウトレット

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳


本数が少ないので時間は事前に要チェックです。



アウトレットでさくっとお買い物をし、
お次は清里駅。


清泉寮でソフトクリームが食べたい、という同行者と一緒に、駅からてくてく向かいました。

清泉寮は、牧場やパン工房、レストランに分かれています。一本の道路沿いに、それぞれの施設が点在しています。

道路は整備されていますが、左右に広がるワイルドな自然

歩いてるだけでみなぎる感じ!

(貸し自転車やバスもあります)

道の途中に、ヤギちゃんがいました。





清泉寮のレストランは、目の前に牧場が広がっています。





山々を見ながら食事ができます。贅沢ですね





入り口にはブランコ。童心に帰りました




しばらく歩くと、清泉寮のお洒落なパン工房。夕方で売り切れ、残念!



そして、清泉寮本館。




念願のソフトクリーム。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水の恵みがとろけました写真撮る前に食べてしまいました…がっつきすぎ




標高が1395m!空気ひんやり、澄み渡る気持ち良さです。




空が近い感じがしました。




交通が公共交通機関のみだったので、観光施設中心でしたが、きれいな空気と緑を堪能できました。


次は、時間と車を工面して、天女山・美し森コースや渓谷など、更に山深くでトレッキングコースをまわりたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記☆77セミナー | トップ | フラミンゴ♡ポーチ〜コクーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。