Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

背負子で冬のトレッキング

2022年12月30日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちは、ゆうこです

 

先日クローゼットの片づけ祭りをしたら、ときめかない服が出るわ出るわ

あまりの多さにびっくりしました

大半はえいやと捨てたのですが、当分必要ないはずだけど、どうしても捨てられない服がちらほら。

それはズバリ、冬キャンプ用の服一式(アウトドア用下着から、防寒用アウターまで)でした。

 

 

 

1歳児を連れてのキャンプなんて、大変すぎて絶対無理!

ましてや冬にキャンプなんてもっと無理!

というわけで、今絶対使わないのはわかっているけれど、使わないのに何年も持ち続けるのもときめかない

かといって、捨てちゃうか?というとそれも嫌(高機能インナーは結構なお値段もします

 

 

 

しばらく保留ボックスに入れて、考えました。そして思いついたのが

「普段から活用できたら一番いいじゃん

キャンプではないにしても、1歳児連れで冬にアウトドアで活動する機会がそれなりにあれば、かなり使える

ただ問題は、まだ歩けない我が息子

 

 

 

 

そこで、こんな道具を投入してみました~~

アウトドア用の背負子。(チャイルドキャリー)

真ん中の穴のところに子どもが入ります。ベルトと座る場所もちゃんとしていて、担がれても子どもは安全。

子どもを入れた状態で、大人がリュックのように背負います。

一番外側には飲み物を入れる場所と、かなり大きめのファスナーがあり、おむつやタオルなどが入れられます。

これなら今までベビーカーや抱っこひもで行けなかった、山や森の中にもどんどん入っていける

 

 

 

 

というわけで、早速冬のトレッキングに行ってきました。

 

気温は低いけれど、空気が澄んでて気持ちいい~~

冬の森は広葉樹の葉が落ちるので、夏や秋とはまた違った雰囲気を味わえます。

今までは車やベビーカーで入れるところまでしか行けなかったけれど、

自分の足で自然の中を歩けるのは、やっぱり気持ちよさが全然違います

さすがに現在11キロ越えの息子はずっしりくるので、夫と交代しながら歩きましたが、久しぶりのトレッキングは本当に気持ちよかったです

 

来年も、子どもと一緒にたくさん自然の中に出かけていきたいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除がちょっと楽しくなる... | トップ | 仙台大神宮と櫻岡大神宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2022-12-30 10:51:02
こんなアウトドア用品あるんだね!ゆうこさんちにぴったり💕

11キロなんて、、たいへーん。うちは9.3キロです。

子供は急に寒くなりしもやけができてしまいました。
冬トレッキング時には手袋させてる?足は?靴下だけ?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-12-30 11:17:56
ひろみちゃん、コメントありがとう。

1歳で11キロごえだから、よく大きいねー、っていわれてるよ。😅
保健師さんには、1歳こえたら体重の伸びは落ち着いてくる、増えても月100〜200gくらいって言われたんだけど、
うちは毎月500〜700gくらいいまだに増えてるよ〜。
どこまでいくのやら?


トレッキング中は、子どもは靴下のみで、手袋はしてないです。自分でも色んなもの触ったり、背負子につかまったりしてるので。あと、手袋は自分で取っちゃいそうだから、無くしそうでまだ使ってないんだ。一応用意はしてるんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。