Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

栃木のトマト農家♪しのちゃんのご紹介☆

2014年05月21日 | 日記

裕美です

Ruricafeブログで、「農業」に関することを書いてくれる人がいたらいいなぁ・・・と1年前くらいから思っていて

今回、栃木の自然あふれる場所でトマト農家を営んでいるしのちゃんをブログにお誘いすることになりました

 

しのちゃんは、栃木に住む前は埼玉の住宅地に住んでいたとのこと 

最近は『移住』『自然』『転地』などに興味がある方が多いので、しのちゃんのブログから何かヒントが得られるかもしれませんね

 

以下、しのちゃんのプロフィールです

 

しの

OL、イベント系の仕事をへて、農家のお嫁さんをやってます(作物はトマトお米
自然の中での日々は7年目を迎えてますます好もしくなるばかり
慣れてきた暮らしもすこしずつ、丁寧にバージョンアップしていけたらいいなと思っています
友人を集めていろんなイベントを企画するのも好きで知らなかった!楽しい!と言ってもらえるようなここでしかできない体験をテーマに、楽しくきゃっきゃしています

好きなもの趣味 着物 手芸 アクセサリー作り マンガ イベント企画

 

 

                  

私も「食」の仕事、管理栄養士をしてて思うこと・・・、農業の経験は全然ないのですが、やっぱり行き着く先は『素材』の良さじゃないかなーって思います自然の恵みがぎゅっとつまった野菜などを食べると本当に内側から湧き出るパワーが違うのを感じています

たとえるなら、スカスカの栄養のない野菜を350g食べるよりも、ぎゅっと濃厚な野菜100gの方が体は求めていたり?

今、私が住んでるあたりは、道の駅などすぐ車で行ける距離にあるので、以前よりも美味しい野菜を食べてるかもしれませんしかも、この春の引っ越しをきっかけに、ごはんは炊飯器なしで土鍋で焚いているので色々食べ物から得られるパワーが上がっている気がします電子レンジはもうやめて1年半たつし。私はちょっとオタクでこだわるのが好きなので、こんな生活を送っていますが、「食べ物を変えると体は変わる思考も変わる」と思います

では、しのちゃんから近日中にブログアップあると思います楽しみですね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌に生き、愛に生き~♪ | トップ | 田植えの光景☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ☆ (Akiko)
2014-05-22 19:39:21
しのちゃんがメンバーになったんですね
ますます楽しみ~

大好きな女の子たちの素敵な話が聞けるこの場所が
どんどん広がってとっても幸せです。
Ruri Cafeを見て、いろんなヒントをもらったり元気をもらうのもすっかり私の大事な日常になってます
メンバーの皆さん、ひろみんさんいつもありがとう
返信する
Akikoさんへ☆ (裕美)
2014-05-22 21:50:50
このRuricafeブログに対してそういう思いでいてくれてうれしいですありがとうございます

私もAkikoさんのブログみてますもうすぐ出産ですね
予防接種の記事ことも、やっぱり気づいている人は気づいているんだなーと思いました


本当に良いものが残ってく世界にしたいですね
返信する
リクエスト♪ (ぷりん)
2014-05-24 14:15:39
裕美さん、お休みの日のとかでいいので朝昼晩の食事
こんなの作って食べたよ的な記事、書いて頂けませんか?
管理栄養士さんが普段どんなものを作ってるのか知りたいです。セミナーでお話しされたりしているのかもしれませんが、ぜひブログでもお願いします。

あと、話は変わるのですが、蝶々さんの本"みんな"の
蝶々サミットwith you P56蝶々白熱セミナーについて書いてあるYuiさんて
裕美さんと一緒にセミナーをされてるYuiさんですか?
蝶々さんのイベントに一度も行ったことがないので、ご存知でしたら教えてください(^-^)
返信する
ぷりんさん (裕美)
2014-05-25 20:45:11
P56はYuiちゃんではないです。YuiちゃんはP18の白ワンピ,裕美はP38の花柄ワンピです
食事は写真とるとなると、しっかり作ってしまうので、やや日常食とはかけ離れる可能性が・・・
ちなみに本日の手作り晩御飯は、黒米入りごはん、味噌カツ、トマト、海藻サラダ、キウイ、桃の滴(京都の日本酒)です
揚げ物は本当に珍しいのですが、愛知の味が恋しくなり思い立って作りました
返信する
Unknown (ぷりん)
2014-05-26 18:58:38
みんな本P18の写真中央の白ワンピの女性ってYuiさんなんですか!すご~い!ハグされた後なのかな?!蝶々さんにタッチされてますね(*^o^*) 裕美さんの写真の方はこのブログでも見たことありますが、写真が小さくても美しさが伝わってますよ☆
メニュー教えて頂きありがとうございます♪写真がなくても、また時々書いて下さると嬉しいです。ちなみに朝って基本的に何食べてますか?1日3食ですか?質問ばかりですみません。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。