Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

金沢&白山へ☆~すべては完璧なタイミング~

2016年01月25日 | 神社・旅行・自然・温泉

裕美です

金沢出張に行っていました 

大雪・強風!!!に当たってしまい

 

ほとんど雪が降らない太平洋側出身としては、

北陸の吹雪に慣れていなくて金沢→京都のサンダーバードも運休やら遅延している状況・・・

 

 

帰る気がなくなり・・・・

延泊してきてしまいました

 

 

延泊って通常の平日のお仕事している人達にとっては勇気がいることかもしれませんが、

 

私の場合「延泊したいな~」なんて気分の時は、大抵それが実行できるスケジュールだったりします

 

思い切って休むことも大事

 

そして、それはその人にとって良い流れを生み出すことになると思います 今回もそうでした

 

 

 

そんなさむーい金沢の夜は、ひろりんと会ってきました

 

 

美味しいお寿司をいただきながら色々近況報告しつつ 

 

 

 

自分の魅力を生かす方法&気づく事について印象に残ったので!

ブログにも書きます

 

1.保育園~小学生の時に好きだった事や、その時の特徴って、大人になった今も大事な長所だったりする 

 

2.おばあちゃん→お母さん→私 の生き方を振り返ると、自分の強みを発見できるしかも、世代ごとに学び進化している

 

 

1.2ともに、自分ひとりで考えてもいいけれど、気軽になんでも話せる親しい友達と話すことで、気づくポイントが増えるのでおススメです

 

 

ちなみに、2のケース・・私の場合、見えてくるものは、祖母・母ともに専業主婦ではなく外で働いているタイプですが

 

「家を守る」DNAがとても強いこと

 

そして、最近、自分でも気づき始めた新たな趣味ときめく片づけ術の一環である『巣作り』

 

”家で過ごす時間の大切さ

 

”家をキレイに整える

 

「家」につながります

 

管理栄養士という仕事も「食」で、家庭の中で重要な位置を占めるもの

 

ざっくりいって「衣・食・住」が得意分野なのかもしれません 

 

でも、単なる家事にとどまらず、

美的エッセンス・ときめきポイントを加えること

仕事をしている人でも時短で美味しくできる料理など

毎日の何気ない日常を、彩り輝かせることが好き 

 

 

 

みなさんも親しい友達(アドバイスを言ってくれる友達ならなおいい)と、ゆったりした時間に語り合うのもいいと思います 

 

必ず自分の素敵な魅力・長所に気づくはずです

 

 

 

ひろりんに「ロシア令嬢・ターニャ」と呼ばれた私の防寒スタイル

 

 

 

 

延泊したので

 

 

白山ひめ神社に行ってきました

積雪がすごい!!なか

除雪直後の道を歩いていきました

 

 

前日、フラリと入った本屋で立ち読みした(笑)『女神暦(天宮玲桜著)』で

 

私は「女神数=9」「宿命数=9」「今年の運勢=9」 と999!!!

 

今までもそうでしたが、白山ひめ神社・くくり姫様の神社に行く前はとにかく「9」に目がとまります!!

 

今年の運勢は、1-9まで順番にあり、種~花・実でひとくくり。

また1の種に戻るそう。 

 

昨年は、「8:花の年」確かに瑠璃カフェパーティをやったり、華やかな年でした

今年は、「9:実がなる年」 一区切りになるそう!なんとなく自分でも気づいているしそういう状況が起きていますが、やっぱりそう

来年は、「1:種」でした

 

占いは楽しく適度に

自分を後押しするもの・プラスになるものは積極的に取り入れるタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県の白山ひめ神社は、実家の氏神様の総本山 ということで、

ここにくる時は自分にとって節目だったり、何か新しいことをスタートする時

大げさかもしれないですが、腹をくくって覚悟を決める なんて時にも応援してくれる大好きな場所です

 

前日の吹雪がウソのように、参拝していると太陽がでてきてサーっと光を照らしてくれました本当に

 

 

一人で静かに参拝していると・・・

新作チェリーピンクのバッグ+ピンクワンピ+ボルドータイツという70%位がピンク系のひろりんがやってきました

 

 

いろいろとみんな春にむけて、新スタート 

自分らしく生きること 着々とみんな始めています

 

 

美味しい魚介を食べ貯めして~

お土産も買って

金沢駅「あんと」で、ササッと買った和菓子

ハート型で可愛いです

金沢はお菓子のレベルも高し

 

折り鶴が所々置いてある金沢の美的センスも好きです

 

御所車など雅な絵柄も好み

 

 

 

金沢&白山の旅で、私自身が気づいたことは、小さいことから大きなことまで

 

すべては完璧なタイミング

 

絶妙に時間合わせなどされつつ(1時間~1日~1年単位まで)完璧に出来事は流れている自分にとってそれは最も良い方法で。

 

今回、私としては珍しい、時間の勘違いを2回もしたり・・・ でもそれがかえって良い結果となる。

また、本当は白山ひめ神社に行くつもりはなく、気多大社に行く予定でしたが、大雪の影響で電車見合わせで行けず。

結果、白山ひめ神社に行くべきだったり 

(気多大社に祭られている夫婦の神様は奈良の春日大社でもお参りできる、また能登国一之宮なので、北陸に根を張る人に合うのかも?)

 

 

また現場に戻って頑張ろうと思います

 

 

こんまりさん本実践ブログもまだ続きます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトたちの今☆ | トップ | ときめく空間作り☆おリボンの術 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~~!! (久美恵)
2016-01-25 20:11:30
真っ白に光あふれる、白山さん
綺麗…スカーっと、清々しい空気を感じたよ!

ひろりんの、みちっと美しい姿!いいわぁ。
神社に登場した70%ピンクの姿は、可愛く面白い…
きっと、ひろみんフィルターを通しているからだね!

こんまりさん本実践ブログ、刺激を受けながら読んでいるよ
…おかげさまで、やってますよ~~~~
返信する
久美恵ちゃんへ (裕美)
2016-01-25 20:17:58
いや~本当に慣れない雪は怖いくらい!で。
一緒に行った山形の熊野大社も・・・よく考えると奇跡的な天候で行けてたね

山形、白山さんといい
真っ白な雪がみたかった私としては希望通りでしたけど

こんまりさん術★私も報告が楽しくて楽しくて!!!

また刺激になるブログを書きます
返信する
ひめ神社さま♪ (ちやこ♪)
2016-01-25 20:18:23
お参りできたんやね!

すごい!このどこもかしこも大雪情報のなか!
\(◎o◎)/
雪の金沢にいって無事に帰れることこそが強運!\(^-^)/

新たな世界!はじまるね!
直感にしたがって、まっすぐ進んで行こ~
GOGO!(^○^)
返信する
ちやこちゃんへ (裕美)
2016-01-25 20:26:20
強運、そうだね!!大変な時にいきました~


吹雪・荒れる天候から、青空が見えた時、さらには太陽が見えた時のうれしさは格別!!

京都に戻っても、いつも見ている太陽がありがたく感じたよ
返信する
お疲れ様^_^ (紘子)
2016-01-25 20:30:30
無事帰れたみたいでヨカッタ

ほんとはかられたみたいなタイミングで白山さん参拝できたね
ククリ姫様も歓迎して下さってたと思うなあ
また、石川いつか来てね

ロシア令嬢の写真も載せてほしかったじょ~(笑)
返信する
ひろりんへ (裕美)
2016-01-25 20:44:41
ありがとう

白山ひめ神社で本当に歓迎されてたね



金沢で吹雪の日・・・駅構内SHOPでちゃっかり新作下着も2個Getしていました 


今、追加でロシア令嬢のせたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。