Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

愛野先生の料理塾のご案内☆

2013年09月27日 | 食・健康

裕美です

爽やかな秋晴れと熱田神宮 14時すぎなのに・・・すごい光ピカーン

 

 

お相手は 

 

娘?孫?のように可愛がっていただいている

愛野順子先生

「後光がさしてる写真撮りたい!ついでにゴールド手帳と環健さんの石入れて」撮影者:裕美

「あなたも光ってるわよ~!」撮影者:愛野順子

など遊びつつ・・・・きよめ餅とお抹茶をいただきながら新しい管理栄養士ネットワークの話をしてました。

お清め茶屋にて

 

 

そして本題

愛野先生の料理塾のご案内です     

周りから「愛野先生の料理教室に興味あるんだけど、どこでやってるの?!」とよく聞かれるので、こちらに載せておきます

以下から 希望の場所 ②受講したい日(〇月〇日) ③氏名 、私の携帯アドレスまたはnagoya_ruricafe_526☆yahoo.co.jp※☆を@に変えて送信。 までご連絡ください詳細をお知らせ致します。

今までのセミナーに参加した事がない方、県外の方でももちろん参加できます

すべて愛知県 1回の参加もOKです Home cookingは少人数のグループで自宅開催されています。

愛野順子のあいうえお料理塾

【開催時間】10~12時半 【参加費】2000~2500円

第1週目 月曜 天白生涯センター(名古屋)

第1週目 火曜 猿渡交流館(知立)

第1週目 水曜 若園交流館(豊田)

第1週目 木曜 刈谷総合センター(刈谷)

第2週目 火曜 知立中央公民館(知立)

第2週目 水曜 朝日ヶ丘交流館(豊田)

第2週目 金曜 Home cooking(知立)

第3週目 火曜 Home cooking(日進)

第3週目 水曜 上郷交流館(豊田)

第3週目 木曜 Home cooking(名古屋・八事)

第3週目 金曜 前林交流館(豊田)

第3週目 日曜 産業文化センター(豊田)

第4週目 月曜 JA(知立)

第4週目 水曜 八幡公民館(知多)

第4週目 木曜 大府公民館(大府)

第4週目 金曜 益富公民館(豊田)

ココロと体の両面を育てるお料理塾を開催 流れは、はじめに愛野先生の熱烈講義約1時間。その後、お料理開始

私も今までにいくつか料理教室は参加してきましたが(ABCクッキング、セレブな料理教室、テーブルコーディネート、茶懐石など)・・・・愛野先生の料理塾は、とにかく最初の講義がいいはじめて参加した時に

 なんで公の場で、こんな話してるの今まで私が仲間うちでしか話してないことを平気で堂々としゃべってる」と面白くてしょうがなくて・・・

結局、行きつく先はココだね!世の中もいよいよ本格的に変わってくねと確信したのでした

紹介してくれた友達は、私に

「裕美さんと愛野先生似てるんです~ピンクやキラキラが好きで~、栄養士で予防医学やっているお料理教室の先生で~きっと合うと思うんですと母が言ってました」(友達のお母さん経由という珍しいルートキタ!)

私はてっきり、40代くらいを想像していたら、全然違って会ってみてびっくり白い割烹着着たどかんとアツイ70歳の先生でした

でも冗談抜きで、ほんとに大切な事を教えてくれます    

 

 

もうすぐ伊勢のご遷宮ですね素敵な幕開けになりますように

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いワークショップ☆ありがと... | トップ | Miwaちゃん家☆おそうじ意欲↑ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理教室行きたいです☆ (まみ)
2013-09-27 18:19:42
ひろみんさんと愛野先生、キラキラして可愛い
刈谷でしかやってないと思っていたので、
天白のお料理教室に参加したいなぁーって思ってます!

愛野先生は素敵で面白くてお茶目で。。。好きです

素敵なご縁をありがとう
お伊勢の御遷宮、楽しみだね
私達も、しゃんとしなくちゃね
返信する
すてきなお顔(#^.^#) (lotus☆)
2013-09-27 18:35:43
2人ともエレガント&素晴らしいご縁ですね♪( ´▽`)

わたしもこの間上賀茂神社に行ったとき光ピカーン、とれました笑
表現の仕方が一緒で思わず笑っちゃいました☆
返信する
お返事☆ (裕美)
2013-09-28 19:32:31
まみさん天白の料理教室、参加したい日が決まれば教えてください
lotus☆さん上賀茂神社来月デビューします 食×自然コラボセミナーin京都も具体的に決まってきたのでそのうち告知できると思います 
返信する
あいうえお料理塾♪参加しました! (さよみ)
2013-10-18 09:47:27
ひろみんさん♪こんにちは(*^^*)
料理塾参加しました!
愛野先生、パワフルで愛たっぷりのお母さんみたいですね。会員の皆さんと作ったお料理も美味しくてお腹いっぱいになったんですが、なんか胸もいっぱいなりました。また行きますo(^o^)o
ありがとう。
返信する
さよみさんへ☆ (裕美)
2013-10-18 11:57:51
喜んでもらえてよかったです
おふくろの味・・・。かつ新時代適応のことをお話ししてくれるんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。