Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

秋田・男鹿

2019年03月25日 | 神社・旅行・自然・温泉

裕美です

赤い新幹線「こまち」に乗って秋田に行ってきました

 

秋田犬に「お手」をしてる写真

 

私は、猫よりも犬好きなので、あきたいぬ がたまらなく可愛かったです

駅近くに秋田犬に触れる観光名所があるので、いつか行きたいです。

 

 

 

男鹿真山神社に行ってきました

御祭神は、あまつひこほににぎのみこと、たけみかづちのみこと です。



ナマハゲの歴史もあります


ナマハゲは神の化身です

怠け者を戒め、厄除開運の言われがあります。


がおおーーーーー「なまけものはいねがーーー?!」



観光地「なまはげ館」にて

いろんなナマハゲがいて、沖縄のシーサーっぽいものもいました!




日本海 入道岬 この曇天続き・雪 が秋田


だまっこ鍋 あきたこまちをつぶしてお団子にしたものが入っています


比内地鶏入り

 


もちろん温泉にも入りました


やはり水がいいので・・・お肌つるつる 日本で一番美人が多い県で納得です。


水と食べ物って大事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風光明媚♡甲府めぐり | トップ | 仙台で羽生君の応援盛り上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。