Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

そろそろ卒業と新展開♪

2014年10月06日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちはmiwaです

皆様、台風は大丈夫でしょうか?

気を付けてくださいね

 

今日は私自身のことを少しお話しさせてくださいね

 

瑠璃カフェブログは開始当初から参加していただき

たくさんの応援や刺激を受けてとても幸せな日々でした

ですが、そういった生活を送る中で新しい思いや

やりたい事が出てきたため

今秋で一旦こちらを卒業させていただいて

自分の現場に専念させていただけたらと思います

またひろみんにお願いして飛び入りするかもしれないけど

 

 

なんかね、うまく言えないんだけど

最近周りで女子力というか、女子力の延長で主婦力も下がっているというか

家事だけでいっぱいいっぱいになってるお母さんとか多いんですよ

でもね、家事とかって特別な事じゃなくて

もっと肩の力を抜いたらいいのになぁ

幸せになるためのあくまで手段なのになぁ

って見ていてハラハラする時があるの

 

今年春から、周りの方に簡単にできるシミ洗濯の方法や

砂糖少なめクッキー作り教えたり

あちこちで手芸部作ってみんなで好きな形の子供服をそれぞれ作るとか

マッサージサロンを経営していて思ったこと

 

      

 

誰もが集まりたいときに顔出せて

託児があって

手芸したり

マッサージ習ったり

お料理教室したり

お家にかえったら

それぞれの家庭でそれぞれ活かせて

幸せが広がって

 

まかないなんかもパパッと出せて

夜はBARみたくなったり

 

そんな場所つくりたいなぁ

あったら楽しいだろうなぁ

 

ってずーっと思ってたわけ

 

      

 

 

そしたら共感してくれる仲間に出会えて

年末から実際に愛知県名古屋市南区笠寺で動き出すことになりました

ビルを無償で貸してくれる方まで現れて

もーここまできたらやるしかないよね(笑)

半径1mからでいい

社会をよりよくしたいと本気で思います

 

 

 

マッサージサロンも冬から本格的に営業していきます

冬が近づくころにはサロンブログなどもご紹介できると思います

免疫力UPで冬を楽しく♪

 

アマテラス様と出雲はんも無事ご結婚されましたし

ちやこちゃんも結婚するし

皆様も、何かが新しくなる秋かもしれませんね

 

残りわずかですが、よろしくお願い致します

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈りの風景☆ | トップ | ステキ☆北海道 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miwaちゃん、おめでとう! (しの)
2014-10-06 23:21:17
miwaちゃん

なんてすてきな場所なの!と思って読んでいたら、すごい!年末に実現されるとは!!
おめでとうございますー!!!
(ビルを無償って…!

私は今日も大量の洗濯物を前に、「miwaちゃん、どうしたらこれ片付くの…」と思ったりしていました。もっと聞けばよかった。
ご卒業はさみしいけれどめでたいことですね
残りの更新も楽しみにしています
返信する
頑張ってくださいね (イネ)
2014-10-06 23:36:38
Miwaちゃん お疲れ様でした。
私も残りの更新楽しみにしています。

MIwaちゃんの この話 共感するところいっぱい有って
イネもオカンの業をやっていて うんうん そうなのよー
って言うところ ある ある。

是非 世の中のお母さんたちの為に 頑張って下さい
そして いつまでも キラキラと輝いてくださいね。
イネも応援しています。



返信する
イネさん。。 (ちびひろ)
2014-10-07 09:09:40
イネさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
遠いけどいつも近くにいて応援を貰っている感じです。来春に京都に行けるかもしれないからその時は是非お会いしたいです。

ちゃんと色々報告できるよう、頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
しのちゃんへ (ちびひろ)
2014-10-07 09:22:46
しのちゃんの農家のお母ちゃん的なのが理想!みんなで笑顔で美味しいもの食べたいよね!そしたら未来も絶対笑顔( ´ ▽ ` )ノ

洗濯物なんかほっておけばいいんだよ
しわくちゃでも、着る時にはたけば大丈夫♪
それで十分気持ちは込めれるからさ

お米美味しそうだよね( ´ ▽ ` )ノ

返信する
すてきすぎる! (理惠)
2014-10-07 12:08:27
miwaちゃん、なんて素敵な活動なの

ほんとに、そんな場所が近くにあったらなんて素敵
家事や育児に悩んでても、みんなで楽しくごはん食べたら、あ、なんだ大丈夫だってほっとできるね

すごくすごく応援してます

返信する
すごい(*^-^*)♪ (Akiko)
2014-10-07 17:59:43
miwaさん、すごい素敵な展開でどんどん広がってるんですね!楽しみ!

私もママになって、miwaさんの考えに共感しまくりです(*^^*)
子育てすると大変だから家事がおざなりになるかな?と思ってたんだけど、むしろ家にいる時間が長くなるし、なにより娘が育つ環境なので、自分も楽しんでハッピーで心地よい家にしたい☆って気持ちがどんどん湧いてきて♪
娘のおかげでより健やかに生きていけそうだなって嬉しく思ってます。

miwaさんお体に気をつけて、そんなハッピーの輪をどんどん広げてくださいね。ここから離れられても、きっといろんな形でご活躍を見ることができそうですよね♪ずっと応援してます!
返信する
応援していますー! (Akiko)
2014-10-10 16:40:53
miwaさん、すごい!
サロンを始められたと思ったら、もうこんな展開に☆
わくわくと応援しています。

私もママになって、改めて助け合えるネットワークとか、楽しくヘルシーな家事のハウツーとかがほんとうに大事だなって実感しています。miwaさんからどんどんハッピーの輪が広がっていきますように

ここを卒業されても、いろんな形でご活躍を拝見できそうですよね楽しみに応援していますね
返信する
理恵ちゃん (ちびひろ)
2014-10-14 10:29:46
応援ありがとう(≧∇≦)
一先ず託児事業からになりそうだけど、
ホッとできる場所が作れたらいいなぁ
と思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Akikoさん (ちびひろ)
2014-10-14 10:37:04
出産おめでとうございます!
Akikoさんのアロマが私の気持ちの助けになっています。
なんかね、集まりに金かかるの変だなと思って。ママが安心を分かち合ったり
ただしゃべって繋がって、手芸するだけにお金いらない感じにしたいなと思ってはじめることにしました。Akikoさんに報告できるように頑張るね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
お疲れ様です! (さゆ)
2014-10-25 23:15:58
卒業されるんですね(T_T)
ママ目線主婦目線のmiwaさんの記事は、
自分の生活に取り込みやすいものばかりだったのでとてもさみしく思います(T_T)

今回の記事の主婦力低下が胸に突き刺さりました。
やんちゃ坊主二人に振り回されて家事が滞っていたことを言い訳していましたが、今日からぼちぼち巻き返していこうと思います!

家事にも工夫が必要ですね!

さみしいですが、miwaさんの現実ワークがうまくいきますように!
ぜひ、また遊びにこられてください!
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。