Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

脱☆不感症

2016年06月23日 | 食・健康
こんにちは、ともこです。

私は最近まで、

!好きな色がわからない

!何をしたいのかわからない

!食べたいものがわからない

!すぐ疲れる

等々、本来の自分で生きていないことに気付かず、そして身体が極冷えでした。
春先の寒さ、季節の変わり目や梅雨、夏の冷房、雪の日と、一年中冷えていました。
朝目が覚めて何やら身体がぽかぽかだな、と思って体温を測ると34℃台とか、本当に絶望した!笑

そこからは本を読んだり食を見直したり、沢山のことを試してきました。
でも一向に良くならなくて。

あるとき、冷えと関係ないところで、はたと夫との関係に気付いたんです。
溜め込んでいたものが一気に噴出!!


私は家政婦じゃ、
なーい!!!
はぁはぁはぁはぁ、、、

実際言いました。
(* ̄ー ̄)
そこから、気分が乗らなければ能面のようになったり笑、説明したり、泣いたり、夫の仕事準備でやりたくないことを辞めたり。
子供が産まれて良かれと思ってしていた、夫から奪っていたものを殆ど手放しました。

自分の在りかたを、母親から妻に、女に戻していきました。

すると、冷えは陰陽よろしく和らいで身体は元気になり、自分が何を感じて何を好きか、わかるようになったんです。

在りかたを変えたのが一番効果がありましたが、巷で流行っている冷え改善アイテムにも助けられました。
ふんぱんとか、おまたカイロとか。好みですよね!

夫をそうさせていたのは他ならぬ自分自身だったのですけど、気付いてからは本当に気が楽になりました。
夫は体力と集中力をつかう仕事だけに、気持ちを伝えるのは本当に迷いましたが、本音が湧いたらその都度鮮度を落とさず言っていました。

そしたら結果、夫婦仲が良くなりました。
四年、世に言う二人目不妊なんですが、日に日にワクワク感が増してます。



この場をお借りして、ひかるさん、おめでとうございます!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊山☆大山阿夫利神社 | トップ | 乙女の秘密☆可愛いはココから... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (しの)
2016-06-23 21:01:44
ともこさん…!!

さらりとすごい濃密な記事でした!
めっちゃ集中して読みました。
34度台なんて!ものすごく、がんばっておられたのですね。
貴重なシェアをありがとうございます。

そして脱☆セルフ家政婦!おめでとうございます
夫婦仲がよくなるのってほんとにその夫婦にとって、いいことだった証ですよね~
すごくためになりました。
ありがとうございました。

そしてこの場をお借りして、ヒカルさん
おめでとうございます
まねしちゃった
返信する
夫婦仲(^^♪ (ヒカル)
2016-06-24 21:26:10

ありがとうございます(^^♪

夫婦仲いいのが一番ですよね♪

私、授かりたい!って思ってた時期ではなくて、
純粋に仲良くしてた(お互いの親に挨拶に行って、やっと結婚する実感が沸いてころ、何か、幸せだなーって思ってた時期)におそらく来てくれました♪

夫婦仲良くが基本ですよね(^^♪

※ここから↓はだいぶ私信なので笑
コメント公開なくても大丈夫です笑

あと、吉村先生の本で、
夫婦仲良くする目的から、子供を作る目的に変わったことが、余計に良くないというようなことがありました。

そういう意味でもタイミングを取る目的より、夫婦仲良く(^^♪が、基本みたいです♪
返信する
しのさん (ともこ)
2016-06-25 11:08:55
ありがとうございます!
恥を恥と思わない性格ですが、どちらかというと、おしりをペロンと見せているような心境の記事でした
なので、暖かいコメント超スーパー嬉しいです
さらり柔らかく受け止めてもらえると、うん、明日も良い日なはず♪と思えます
返信する
ヒカルさん (ともこ)
2016-06-25 11:21:30
ヒカルさんの記事、妊娠してから少しずつの過程が書かれてあって、いつも楽しみにしています

吉村先生の本は私も読んだことがあり、そりゃあもう憧れたものです、、
身体を動かしてその日を待つ生々しい妊婦さんのお顔、美しすぎて、、

コメントくださり、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。