Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ドリカムのライブに行ってきました!

2022年04月06日 | 日記

こんにちははるなです

 

先日、ドリカムのライブに行ってきました

友人に誘われて行ったのですが、とーーってもよかったです

 

 

 

今までは、ドリカムの有名な曲をなんとなく聴いたことがあるくらいでした

 

以前、「君の名は。」で知ったRADWINPSのライブに、

あまり前知識がなく行ったことがあったのですが(笑)、

 

行ったらとっても楽しかったので、

今回もそんなかんじで参加したのですが…

 

も~~~

ボーカルの吉田美和さんの歌声のパワーがすごくて

感動しました

 

名曲「何度でも」で涙

鐘をならせ」でも涙

 

他にも、「こんな素敵な曲がたくさんあるんだ」と知ったり、

ドリカムのお二人のお人柄も素敵で

 

ファンになってしまい、

翌日の朝、通勤の車内ではドリカムを熱唱していました

 

生のステージはいいなぁと改めて思いました

 

 

何度でも」は本当に名曲ですね

 

 

今仕事で、コロナの予防対策のために

 

やりたいことがスムーズにできなかったり、諦めざるを得なかったり

色々なことが延期になったりすることも多くて

 

落ち込んだり、

どうしたらできるか何か他の方法はないかと考える日々が続いていることもあり、

 

歌詞が本当に心にグッときました

 

 

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ

 君の名前 声が涸れるまで

 くやしくて苦しくて がんばっても どうしようもないときも

 君を思い出すよ

 

 10000回だめで へとへとになっても 

 10001回目は 何か変わるかもしれない

 

 

吉田美和さんが、お客さん1人1人に届けよう!と心から歌っているのが伝わってきて

 

つらくても、苦しいときがあっても、

前を向いていこうとパワーをたくさんもらいました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ展で「糸杉」を観ました。 | トップ | ゆうこさんのプロフィールが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2022-04-07 09:22:52
はるなさん

ドリカムのコンサート元気もらえそうですねー✨
楽しそう!!そして「何度でも」は本当に名曲⭐️

私も何度か友人に誘われて、メジャーな曲しか知らないアーティストのライブ行きましたが、知らなくても生の歌声ってだけで、やっぱり楽しいんですよね💕

そして同じく、お誘い受けてRADWIMPSのライブ行ったことあります😆
「君の名は。」の映画の翌年で、2017年のライブでした❣️
返信する
Unknown (はるな)
2022-04-07 19:33:00
ちひろさん

コメントありがとうございます
とても楽しかったですーどんなかんじなのかなぁ?というテンションで行きましたが、アゲアゲになって帰ってきました

RADWINPS、私も2017のライブでしたキャー同じです

生で聴くのは、本当にいいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。