Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

逆境でよりしなやかに深く☆強くなる女たち、、

2018年06月19日 | 女子的ワークバランス
裕美です

大阪北部で大きな地震がありましたね、私も以前関西に住んでたので土地感もあり、また〇〇市は、〇〇ちゃんが住んでたとこだし、ここも、、あそこも。大丈夫かな?と、、、

日本どこにいても地震が来ない場所はないなーなんて思いながら、、、

大地震がきそうなら、動物的感で実家に行くなり旅行なり
避けたいと思っています、、できれば!


地震は苦手で、子どもの頃、きませんようにとお願いしてから寝るのが習慣でした。



今日のブログタイトル
逆境でよりしなやかに深く強くなる、ですが、



最近、組織での仕事が多忙で不満がちょっとありました。

管理的なルールなどにも不満〜!
(でも、辞める気はない)

それを直接管理者にぶつけるわけにいかないので、

内側から
湧いてくる熱いよくわからないエネルギーを仕事にぶつける


結果出してやるー気分

ちょっとした逆境や不満は、結果で返す
その過程は自分の身のこやしとなります。

必ず次につなげれるから


「ハングリー精神古い〜」
「女性性の時代」

とはいえ、やっぱり、結果だす

働く女子も。


やっぱり目標があると意欲的になれるし


自分の体大事にしつつプライベートも満喫しながらも

仕事は着実にこなし結果だす!

私は、そういうスタンス好きで、

キャリアウーマン女子も好きです高島彩さんとか好きです。



このラインは、ある日のゆかちゃんとのやりとり。

私が
熱くなりすぎて、るるるを連打した語尾に。


でも
よく見たら、昔やってたアニメ、まじかるたるるーと君の口調になってて。

笑いました


気合い入ってる!!と言いつつ天然感があります、
それもよろしい、ということで。


あっ
ラインの背景は、リトルマーメード
可愛いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク♡Big Ribbon ビジュ... | トップ | 私流☆やる気になる家計簿の付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2018-06-20 18:47:01
こんにちは♪

裕美さんのお仕事に対するスタンスや
考え方、とても素敵で憧れます。

最近、神崎恵さんのエッセイを読んだ
のですが「精一杯にかなうものはない」
と仰っていて。やっぱりコツコツ積み上げて
結果を出してきた方々こそ本物だなって
思います。コツコツやるなんてカッコ悪い
という風潮があるのは残念ですが…

私は生涯現役で仕事をしたいと思って
います(笑)もちろん、プライベートも楽しみ
ながら☆

ちなみに私の憧れるアナウンサーは
大江麻理子さんです。凛としていて品が
あって大好きです(笑)
高島彩さんのお名前が出たので書いて
みました!
返信する
Re:Unknown (裕美)
2018-06-20 19:16:22
すみれさんへ

コメントありがとうございます

可愛いキラキラ好きですが、負けず嫌いなところがこの記事にでています笑

アナウンサー大江麻理子さん、確かに凛とした大人の女性の雰囲気ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。