Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

アルケミスト☆夢を旅した少年

2022年12月22日 | 本心とつながる
こんにちは、裕美です🌹
 
 
師走は忙しいですね~💦
 
 
そんな中、とっても面白い本に出会いました
 
 
 
 
ベストセラーになっているので、ご存じの方もいるかもしれませんが
 
 
 
アルケミスト 夢を旅した少年
 
 
 
本の内容紹介を読んだだけで、
 
 
「すぐ読みたい!!」とAmazonで購入した本です
 
 
 
 
 
 
 
【内容紹介 引用先:Amazon】
 
羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。
 
 
そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。
 
 
 
 
長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。
 
 
「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」
 
 
「前兆に従うこと」
 
 
「心の声を聞くこと」
 
 
 
 
少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。
 
 
 
 
欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。
 
 
 
 
物語の最後、少年が宝物を見つけたのは、とても意外な場所。
 
 
 
自分を信じること、自分の旅を続けることの大切さを教えてくれる本です。
 
                                                                     
 
 
 
 
 
 
 
まだ読みかけなのですが・・・
 
 
 
物語と自分の今までの生き方を重ねて読んでいます
 
 
 
 
 
自分の人生でも色々な困難・転機・移住があり、
 
 
でもそれが、幸運のチャンスであったことには間違いなかったです。
 
 
 
 
 
今、大変な思いをされている方にはぜひ読んでもらいたいなと思います
 
 
 
 
 
わくわくして読み進めています
 
 
 
 
この少年が最後に手に入れる宝物とは・・・・?!
 
 
 
 
 
 
 
                                 
 
 
 
今年は、クリスマスイブが土曜日なので、お仕事がお休みの方も多いですよね
 
 
 
 
もし、一人で過ごされる方がいたら・・・
 
 
 
 
おいしいワインだったり ケーキなど 用意して、
 
  
 
 
暖かいお家で
 
 
ゆっくり読書して過ごすことも贅沢なクリスマスの過ごし方だと思います
 
 
 
 
 
 
私も独身の頃、そんなクリスマスを過ごした時があります
 
 
 
 
 
さらに、自分にご褒美プレゼントを買ってもいいですよね
 
 
 
 
私はもうすでに買いました 
 
 
 
2022年 がんばったご褒美を 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめの歌♡~お兄さん・お... | トップ | 最近の婚活事情♡と長野のイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。