Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

マリメッコも好き!マリメッコ・スピリッツ@岐阜県現代陶芸美術館

2019年02月11日 | 日記
すみれです
 
岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ行ってきました
世界的な建築家の磯崎新氏設計のセラミックパークMINO内にあります。
 
 
建物中央部には水盤とカスケード(人工的に作った小さな滝)があり、広々としたつくり
 
 
 
今回は「marimekko SPIRIT」と「フィンランド陶芸~芸術家たちのユートピア」の2つの展示(期間:2月24日まで)が行われていました
 
 
 
「marimekko SPIRIT」では、の代表的なデザインのテキスタルの数々やデザイナー三名が日本をイメージして作成した生地が展示してあります
 
 
 
 
大きな生地を堪能でき、写真も撮れます
 
今回、私のお目当ては、マリメッコデザイン監修の茶室「真理庵」
マリメッコのテキスタルや磁器を茶室のお道具に見立てたら、どんな感じになるのかワクワクしていました
 
 
 
マリメッコデザインがぎゅつと凝縮され、四畳半の空間に表現された様は、とてもポップで大胆ですが、どこか日本の文化にも通じており、面白かったです
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥獣戯画が好き! | トップ | チョコレートプリン♡ミックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。