Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

秋コスメ&生活用品を可愛く♪

2015年09月14日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

八重のユリと菊とグリーンが髪飾り ドレスはラベンダー色 先日のフラ衣装です

 

このドレスもいつかプライベートでアレンジして着るつもりです(88交流会で着てたドレスもフラ用でした)

 

フラ仲間にコテコテの大阪マダムがいるので・・・

 

「関西ギャグといえばこれ!というのを教えて下さい」 と聞いたところ・・・

「うそやん」を教えてもらいました(笑)

 

 

今度使おうと思います

 

 

 

さて

秋らしくなり、クローゼットの洋服も入れ替え終了&断捨離で7着くらい処分&リサイクル

 

 

新しいコスメも投入

ひろりんのネイルをまねっこ

秋らしいカラーの ROSE CONFIDENTIEL

シャネルは入りづらいけれど、大阪の阪急うめだは、わいわい話かけてもらえるので気楽です(他の売り場でも思いますが大阪の店員さんは話やすいです!)

 

 

 

おとなりのボディオイルは、寝る前の習慣。

セルフ・フットマッサージ用 時々、全身~やりますけど、ひざ下は毎日

 

6月くらいから毎日ひざ下だけやるようになったのですが、

8月のセミナーで「5月よりも足が細くなった~」と言われました 

 

この効果かもしれません

 

ベッドサイドに置いておけば、3日坊主にならずに毎日できます

 

 

左の瓶は、フレッシュな香りのバスソルト(オレンジ・グレープフルーツ・パルマローザ)@アムリターラ

ちょっとしたエレガントな瓶にいれるだけで雰囲気が変わります

 

瓶はイオンの食器売り場の一角にあり!即買い

 

 

真ん中は、ひろみ一押しのマハスーリヤ ボタニカルローズローション  

いい香りでやわらかい使い心地  色々なローズローションがあるけれどこれが一番好き2本目

 

ネット購入です 「くらしのたのしみ~愛する人と丁寧なくらし」にて。←ここ好きです

 

 

 

右のかづら清の香る椿・(中身はかづら清の普通のフェイシャル用つばきオイル)は、アイメイク落とし 

界面活性剤入りの強いアイメイクリムーバーは、しわの原因になりそうで 数年前からオイルです

マスカラはお湯で落ちるタイプなので、私はこれで十分です

 

 

これは、コットン入れ

 

これはお風呂洗い用洗剤を詰め替えました

 

容器を変えるだけで、ザお掃除用品!って感じがなくなります

 

 

 

 

湿気の臭いがこもりがちな、お風呂場~洗面所は、

ローラアシュレイのアロマストーン(from ちゃるこさん)に、

好きなアロマオイルを滴下して、ほんわりいい香りのするエリアを作っています

今は、ヒノキ系の香り天川アロマの「飛香」です

 

 

 

お家の中をアレコレ工夫したり・・・っていうのがすごく好きで、趣味かもしれないです

 

いかにもセレブな部屋や姫家具揃いは落ち着かないのですが、

普通のお家を少し工夫して上品可愛くすることが好きです

 

ちょこちょこリニューアルしてます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の週末☆皆さんもすてきな... | トップ | 読書の秋♪うえやまとち「クッ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい☆ (しの)
2015-09-14 23:17:03
待ってました!
ひろみんのコスメ記事、すきー
読んでるだけでいい匂いがしそう!
セルフマッサージ…88の打ち合わせで見たひろみんのおみ足がほんとにきれいで衝撃でした。

「昔からわりとこう」って言ってたけど…
オイルはじめようかな…
返信する
しのちゃん (裕美)
2015-09-15 09:42:19
ありがとう そういえば褒められたね

生足に艶があるだけで確かにキレイにみえるよねぇこれからも続けます
返信する
Unknown (未来)
2015-09-15 21:22:47
大人プリンセスな雰囲気がいつもとっても素敵です(o^^o)
あと、まつげのシルエット?がキレイで、ポ~ッとなりました。。
返信する
未来さん★ (裕美)
2015-09-16 09:45:44
ありがとうございます

ラベンダーのロングドレスは、ディズニーのプリンセスみたいな雰囲気なので、
いつかティアラ+キラキラアクセサリー+白手袋をつけてなんちゃってディズニーコスプレをしてみようと思います(笑)
返信する
パープルのドレス☆ (ちやこ(^^♪)
2015-09-16 20:53:39
素敵やね

ラプンツェルってかんじ

私も、ひろみんの真似っこして、京都・かつら清さんのシャンプーオイルをちょうど京都に帰省中にかったよー

女子力あがりそうなかおり
また、使い心地などレポートするよん
返信する
ちやこちゃんへ★ (裕美)
2015-09-17 09:45:28
ほんとだね!ラプンツェルみたいって誰かも言ってた

かつら⇒かづら清だよ(笑)
関西ギャグかと思いました 上手いつっこみができずごめんあそばせ
返信する
かつら(笑) (紘子)
2015-09-17 15:02:07
ちやこちゃんの
かづら→かつら
がおもしろすぎてツボです
シャンプーにその間違いは狙ったとしか思えない(笑)

ひろみんは本当に帰ってくる人がきらっと元気によみがえる家
を創れるね

ラプンツェルコスプレ見る機会が早く来るといいな~
返信する
ひろりんへ★ (裕美)
2015-09-17 15:36:44
言われてみればそうだね!!シャンプーの名前がかつら清だなんて(笑)

ひろりんつっこみが入りました

返信する
すかさずブックマークしました!笑 (実季)
2015-09-17 23:34:05
*くらしのたのしみ~愛する人と丁寧なくらし*
素敵なサイトですね~♡
ゆっくり見たくってブックマークしちゃいました!笑

そしてひろみんさん、まつ毛長ーいっ(*^^*)♡
返信する
おひさしぶりに♪ (ゆか)
2015-09-18 08:51:09
ひろみさんからのメールで、

なんかるりかふぇ、ひさしぶりに行きたいかも~!!!

って、遊びにきたよ(*^^*)


すてきにかわゆいいろいろアイテム!

気分があがりましたのです♪

さっそく
「くらしのたのしみ~愛する人と丁寧なくらし」サイトに行っちゃった(笑)

またメール送るね~(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。