Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

幸せがずっと続く手帳♡うふふの法則 ひすいこたろうさん

2020年12月14日 | ときめき生活

おはようございます、裕美です。

 

最近すごく思うこと・・・

 

「修行」しちゃだめ!!

真面目すぎる人ほど、修行や努力が大好きで、苦しい状態に慣れています

(本人気づいていないけれど、それを実は魂の奥底では快感に思っていたり)

 

逆境も確かにあります。

 

けれど、逃げ腰にならないで

 

両目をぱっちり開けて、物事を見てみると、

やるべきことが見えてきたり、

助けのサインやメッセージはそこら中に転がっています。

 

「カーテンを開いて静かな木漏れ日のやさしさに包まれたならきっと目に映る全ての事はメッセージ

 

ですよねー

 

分かる人には分かります。

 

分からない人はずっとその場所にとどまったまま

 

 

自分の苦しさの中で他人や周りが見えていない。

他者を幸せにする言葉がけや何かしら貢献する余裕すらない(=実は自己中)

 

 

「ゆるもう、ゆるもう」と思ってもゆるまらないので

  

 

何よりも楽しまなきゃ💕

人生にときめきをいっぱい作る。

それは棚ぼたでもなく、奇跡でもなく、自分が作れること

 

 

 

------------------------------

さて、今日は、今年の手帳をご紹介します

毎年、ころころ変えていますが、今年はこちら

 

 

幸せがずっと続く手帳 うふふの法則 ひすいこたろうさん作

私はこの手帳で、ひすいこたろうさんの作品をはじめて手に取りました

 

本も色々と出版されているのでこれから読んでみたいです

 

 

まず、考え方が好き

 

 

①素敵な名言&ひすいさんのメッセ―ジがたくさん書かれています。

②予祝のススメもあります。

③My happy と Your Happyを毎日書きます。

④一粒万倍日・新月・満月もついています。

⑤史上最高の1年にする手帳

⑥5年後の未来から遡って来年何をするか考えたり楽しいワークもついています。

など

 

 

 

【名言&メッセージ一部紹介】

 

・何より大事なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じること。それだけです。(オードリーヘップバーン)

 

・うふふ・・・何があつても楽しむと決める!決めたらそうなります。

 

・予祝のポイントは、顔が思わずうふふとニヤけるかどうか

 

・叶ったら鼻血が出るほど「うふふ」な夢は?

 

・鼻血が出る物語の作り方

 

・トキメキを因数分解せよ

 

・ご機嫌だと宇宙WiFiにつながれる

 

・ピンチはチャンス、逆境の遊び方

 

・好きのチカラを信じる(水木しげる)

 

・力んで出るのはうんこだけ(齋藤一人)

 

・人生ではIQより愛嬌の方が大切(明石家さんま)

 

・人生が分かるのは、逆境のときよ(ココ・シャネル)

 

・人生には好きなことをする時間しかない(大林宜彦)

 

・退屈な人は千人に一人しかいません。そして、千人に一人しかいないぐらいだから、それは面白い人間です(ハロルド・ニコルソン)

 

・人のために灯をともせば、自分の前も明るくなる(日蓮)

 

・嫌いな人がいたら、好きになるところまでは離れればいいのよ(吉本ばなな)

 

・国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見いだせる者がもっとも幸せである(ゲーテ)

 

・モテる秘訣は、子どもの心に大人の財布(志村けん)

 

・人生で後悔していることは、「愛してる」っていつも十分には言わなかったこと(オノ・ヨーコ)

 

・偉い人のせき払いが「だっふんだぁ」って聞こえたのが、すごく耳に残っていた(志村けん)

 

 

                

 

志村けんさんの「変なおじさん」大好きで必ず見てました~

バカ殿も。ひとみばあさんも好きでした。加トチャンとの探偵物語も

以前、実家にいる時に、弟が「ドリフ」のDVDを借りてきて・・・

家族でお腹抱えながら大爆笑。笑いすぎて泣きながら見てました

 

あれれ?話がそれてしまいました。

今日はここまで。

 

ババンババンバンバン

いい湯だな

また来週


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産まれました✨ | トップ | 山梨在来種の野菜♡大塚人参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。