Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

肥満の人は〇〇が多い

2020年06月03日 | ときめく片づけ

おはようございます、裕美です

 

栄養相談をするようになり18年目。

その中で、部屋の状態と体形には関係があるのでは?!とずっと思っていました

 

自分自身も片付け祭りや風水にハマり・・・使わないものを手放してみて

 

気づいたことがあります。

 

アンケートをとったことはないのですが、おそらくこの仮説は正しいのでは?と思っていること

 

 

 

やせ・普通体形で物が多い人はいる。

 

しかし、肥満体形で物が少ない人は極稀にしかいない

 

 

『ほとんどの肥満体形の人は物が多い』

 

 

逆に言えば、

 

肥満の人は、物を手放せば痩せる可能性が高まる

 

(こんまりさんの書籍の中でも、洋服類を手放すとお腹周りがスッキリすると書いてあったと思います)

 

 

物を取捨選択して手放すことは、自分の体形管理にもつながるのではと思っています。

 

 

これは私の仮説なので、そう思わない!という人もいるかもしれませんが、、、

直観的に、誰かの役にたつ気がしたので書きました

 

 

 

 

すっごくかわいいファー付きの高いヒールパンプスヒールの裏面はシルバーラメ入り可愛い!!

 

GW前に

「可愛いけど履いていないの、でも可愛いの、ヒール高い・・捨てられないの。これはとっておいてもいいよね?!」

なんていう会話をルリカフェのグループLINEでしていたのですが、

 

 

昨年履いていなくて、、、

 

2年前には1回履いただけのもの。

 

ヒールが高くて日常的に履けなくて、、、 仙台では必要なさそうなので惜しいと思いましたが、

ずっと使用せず箱の中に監禁しておくのもかわいそうなので、

昨日、ありがとうと言ってお別れしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理の効率を上げるコツ | トップ | 習慣の断捨離『やめる』決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。