Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ライフワークバランスについて考えています☆彡

2023年06月10日 | 女子的ワークバランス

こんにちははるなです

 

裕美さんのおみくじ→☆、私もひいてみました

 

そしたら、「My&Your happy私とあなたの幸せ」が出ました

 

ここのところ、ライフワークバランスについて、よく考えていて、

どんぴしゃだったので、おおーー!と思いました

 

 

最近、顧問をしている合唱部で、夏の大会へ向けて土日どちらか出ることが多く、

ほぼ週休1日が続いていたのですが・・・

 

やっぱり、なんか疲れが抜けきらないし、

心が疲れがち、落ち込みがち

 

週に2日は、がっつり休みたいと思うものの…

 

部活で出る大会では、絶対勝ちたいという思いもあり←男性性強い(笑)

 

そのためには、練習も必要だし、講習を受けたりもしたい

 

キツいけど、やってよかった~と思う瞬間も、絶対にあるので、

夏までの間だけだから、そこまではがんばろうとも思ったり、

 

しっかり休みたい気持ちと、がんばりたい気持ちとの間で、揺れていました

 

心や体は、週に2日しっかり休んで、

自分の好きなことをして、リフレッシュした方がラクだし、

 

絶対、気分はゴキゲンです

 

ただ、今の独身のうちにしか、

休日に出たり、ここまでガッツリできる力を注げることはできないよな、とも思うので、

 

今のところは・・・

 

将来結婚したり、出産もする未来予想図を見越して、

 

悔いのないように、でも抜けるところでなるべく力も抜きながら、

部活動指導もコツコツやっていこう

 

と思っています

 

今週は久しぶりに、土日まるまる休みなので、

やっぱり幸せです

 

ライフワークバランス、引き続き、探っていきたいと思っています

 

 

 

バラも見頃ですね

隣の市の、バラが咲く公園に見に行ってきました

 

リフレッシュ&好きなことをする時間も、大事にしていきたいです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おみくじ】風の時代を幸せ... | トップ | イヤイヤ期小さい子への声か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2023-06-10 13:51:47
はるなちゃん、ご感想ありがとう✨

確かに独身だからこそ仕事に突っ走れる時期ですよね!大いに頑張ってください♡

読んでみて、少しココを変換するとよいのかなーと感じたのが「絶対勝ちたい」ここの気持ちを深堀りしてみると、より魅力的な毎日になれそうです✨

どうして、そこまで思うのか?
何かしらはるなちゃんなりの生き癖がありそうです(#^.^#)
返信する
Unknown (はるな)
2023-06-10 23:02:54
裕美さん

ありがとうございます
正直、今のような働き方は、基本しんどい!が常なので(笑)、この先は続けたくないな…というのが本音なのです
徐々に、無理のない働き方へ、シフトしていけたらな~と思っています

絶対に勝ちたい、確かに!!掘ってみます
本当に癖だなぁと、自分でも思いました

おみくじ、とってもよかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。