Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

小児アレルギー学会・市民公開講座

2015年11月20日 | 日記

 

裕美です

今日は小児アレルギーについて 

 

現代、増加している小児アレルギー(アトピー、ぜんそく、食物etc) 

学校、家庭で・・・様々な問題があります。

これらは個人・家族間だけでなく、社会的にも重要な課題です

 

第52回 小児アレルギー学会が奈良県奈良市で開催されます 

11月21日&22日

今まで他県で開催されてきて、奈良県ははじめてとのこと!

詳細→ http://jspaci52.umin.jp/index.html

私は、お世話になっている先生もいるので学会参加します 

学生は無料参加できます!(大学院生は除く。学部生のみ無料)

栄養系にかかわらず、医学部、看護・・・医療分野の学生さんにも興味深い内容です

 

 

一般の方にはこちら 

JR奈良駅から近いです。

近鉄奈良駅からも歩いて行けます

 

 

以上、お知らせでした

気になる方は是非参加されてみてくださいね。

 

 

仕事連絡みたいで味気ないかもしれないので・・・おまけ

子供つながりで

今の私のポーチ 双子のキキとララです。 

おませなララがカワイイです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都たび☆ 奈良~京都♪ | トップ | 1122☆いい夫婦の日(*´з`)(*‘ω... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキララ☆ (紘子)
2015-11-20 14:18:35
奈良でいただいたおませな限定バージョンのメモ&ハンカチ、さっそく愛用してるよ

I wanna be a princess!
のララがかわいすぎ

アレルギー問題・・・私たちが子供の時には考えられないくらい大きな問題だよね。(最近は動物にもアレルギーあるんだよ

市民講座ためになりそうやね
返信する
ひろりんへ (裕美)
2015-11-20 15:53:15
動物にもアレルギーが増えているんだね 

キキララ限定シリーズ気に入ってもらえてよかった

返信する
鹿さん☆ (ちやこ(^^♪)
2015-11-23 21:34:12
ポスターの鹿さんに吹き出し!っていうのが、なんとも奈良らしくて面白いね

キキララポーチもかわゆい
キキララかわゆいけど、私はもっぱらキティーちゃん派
伊勢の巫女バージョンキティも愛用してます

ひろみんに限らず、ルリメンバーって、その道のプロなので、それぞれの視点が面白いデス!
返信する
ちやこちゃんへ★ (裕美)
2015-11-24 09:59:31
学会はとても勉強になりました!
純粋な情熱は素晴らしいです。

最新ちやこブログみたよ ぴよりーな一号、何度もトライしたくなってしまう可愛さだね
ぴよの仲間ができてよかったね 私はぴよの子供なのかと思ったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。