Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【開運効果♡ラッキージンクス】こんまり流片づけコンサルタントのわたしが神社参拝前に必ずしてること3選♡

2022年10月06日 | ときめき生活

こんにちは!

ヒカルです

 

Ruricafeメンバーから

Ruricafeメンバーへのリクエスト記事

 

ということで、

わたしもリクエスト頂きました♡

リクエストありがとうございます♡

リクエスト内容はこちら♡↓↓↓

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 
■最近のマイラッキージンクス
 
ラッキーガールのイメージが強いひかるちゃん。
以前対談で開運のジンクスについて教えてくれたけれど
アップデートされている気がするので
最近のラッキージンクスがあれば知りたいです。
 
✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*
 
 
 
ということで、書いていきたいと思います♡
 
実は、
もともとこれ書こう
と思ってたものが当てはまる!
と思って
 
もともとタイトルのみ下書きしてたんです(笑)
 
→もうラッキーな感じ(笑)
 
 
 
最近のってリクエスト頂いてるのですが、
色々アップデートしてるなか、変わらず今も・・・
 
という内容です♡
 
 
わたしのラッキージンクス&開運行動です
 
 
 
 
それは、
 
神社参拝マイルール!
 
\ こんまり流片づけコンサルタントのわたしが神社参拝前に必ずしてること3選♡ /
 
こちらは地元の神社の写真
 
 
必ずしてること、
それは
 
 
 
 
1 爪、髪を切る
 
2 ムダ毛(眉、産毛など)を切る
 
3 キッチンの掃除(特に綺麗をキープするのが苦手な所こそやっていく)
 
 
がマイルールです♡
 
片づけを始めてからやり出したことばかりです
運気UPに一役買ってると思ってます
 
 
爪も髪も、眉毛さえも伸びてくると、重いなーっていう感じ。
 
髪も爪もさっぱりして♡
 
眉毛も、短くカットというか、トリミングで整えるくらいの感じでも♡
 
 
全身さっぱりしていくのがマイルールです♡
 
 
 
 
といっても、近所の神社にふらりと参拝というときは
このルールは適用しておらず(笑)
 
「〇日に、熱田神宮行こう!」
「来月の旅行がてら、あの神社寄ろう!」
みたいなときです^^
 
 
でもなんかスッキリしないなー
 
というときも
髪、爪、眉毛
らへんをスッキリさせると気分が上がります♡
 
 
 
 
そして
+参拝時にもマイルール♡
 
 
それは、
 
 
◆鳥居での一礼時
鳥居の↑の上空らへんを見る
ここだ!という場所に意識を向けて見つめる)
 
 
そしてしっかり一礼
 
 
このしっかり
がポイントだと思ってます。
 
 
きっかけは
 
こんまり流片づけコンサルタント目指し中の2015年4月の
 
Ruricafeの裕美さんと当時のメンバーのちやこさんの
伊勢でのコラボセミナーに参加したとき。
 
 
 
前夜祭の幹事を担当したのですが
 
当時の前夜祭に参加してくれた子と少し早めに会って
 
近くを参拝したか、参拝途中に合流したんです。
 
 
 
その子の
鳥居での一礼が、
 
 
ピシっと、しっかりされてたことに衝撃を受けて
 
 
 
 
「なんか、わたしって、人が見ててちょっと恥ずかしいとか、
後ろ詰まっちゃう。。。?邪魔?とか思ってたけど。全然そんなことないな。
しっかり集中して一礼って、大事!!
 
って。
 
 
そしてその所作がなんか、
 
 
「綺麗・・・」って思ったんですよね。
 
 
そこからピシッとするようになりました
 
 
適当にペコっと一礼
しっかり(気持ちは)一礼
 
 
気分もよりスッキリ
 
これも開運ジンクスかな~と思います♡
 
 
 
当時ご一緒した Jちゃん♡
素敵な気づきをありがとうございます
 
 
 
Ruricafe読者さんもぜひやってみて下さいね~♡
 
また、「わたしもMYラッキージンクスある!」って方は
ぜひコメント欄で教えて下さい♡
 
コメント大大大歓迎です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミサポの活用について♡ | トップ | NHKスウィッチインタビュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2022-10-06 22:55:17
ひかるさんへ

参拝の一礼のエピソード、とても素敵です‼︎✨
近所の神社に、お詣りする時、人目が気になって恥ずかしいと思い、中途半端な一礼をしていたのに気づかせてもらいました😳‼︎
次はしっかり一礼してお詣り行ってみます💕
返信する
Unknown (ヒカル)
2022-10-07 20:36:28
ちひろさん、コメントありがとうございますー!

ちょっと気恥ずかしいですよね笑
ぜひぜひしっかりやってみてくださいー!
スッキリ具合に驚くかも^ ^!
返信する
目からウロコです (ユカ)
2022-10-16 17:10:10
ひかるちゃん、リクエスト記事ありがとう
全身さっぱりしていくのがマイルール、って言葉に
強い意志を感じました

そして鳥居前での一礼、私も後ろの人を気にしてそそくさと済ませていたので、ハッとしました。
今日参拝の時にしてみたらさっぱり具合が違いましたラッキージンクスのシェアありがとう〜
返信する
Unknown (ヒカル)
2022-10-17 08:20:09
ユカさん^ ^
早速試して下さりありがとうございますー♡
嬉しすぎます^ ^!
所作の心掛けも大事だなぁと感じた過去の出来事からずっとそのようにやってます^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。