すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

テンプレート応答せよ

2005年08月15日 | ブログとか

本日は、テンプレートを変えてみました。
やり方は、普通に編集画面に入り「テンプレートの選択」へと進み、選ぶだけ。リンクを貼ったりするのに比べると、異様に簡単でした。よかったよかった。
ただ、テンプレートごとに文字のフォントや大きさに違いがあるため、これまでの日誌を編集する必要が発生しました。

アンドロメダを西南に (こんなものかな?)
アンドロメダを西南に (ちょっと大きいか?)
アンドロメダを西南に (さすがにデカ過ぎ)
スワンの星座を東南の (ここらへんでいいかな)

話は稲本のサイドチェンジくらい変わりますが、「空駆ける天馬」は秋の星座の話だったんですね。アンドロメダの話だとばっかり思っておりました。
そのまんまの曲名だとは思うのですが、サビって威力あるんだなー。

というわけで、話を福西のバックパスの如く戻すと、フォントなどの調節はすぐに終わりました。一週間分の日記しかなかったために少ない作業で済みましたが、ちょっと面倒くさいですね。
まあ、こちらの技術が未熟であることも大きな要因だとも思うのですが。

さらに、いろいろなテンプレートを探している内に、帯に短しナントカで、どのテンプレートにも不満を感じ始めました。
gooさんのブログにはテンプレートが少ないのではないか、といった疑念も生じてきております。かなり危険な傾向です。助けて!goo!
というわけで、テンプレートは今後も変更する可能性が高いです。あまり気になさらないでいただけると幸いです。


今日は大雨。
浜松から仙台までバイクで移動してきた先輩にちょっと同情。というか、よく無事に着きましたね。相変わらず無理をする先輩です。
今回は都合が付かずお会いできませんでしたが、またの機会を楽しみにしております。
(  )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~お気を付けて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園より愛を込めて | トップ | 地震の恐怖 宮城県大ピンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログとか」カテゴリの最新記事