すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

節分怪談・拾う豆

2009年02月04日 | 日記とか

今年はなかなかの暖冬のようですが、2月3日は立春ということで、わが家でも豆まきをしました。

「それーっ」と落花生をまいて、ムスメーズと追いかけっことかしながら、
ふと「これピーナッツだけど アレルギー大丈夫 かな?」とツマに確認したところ、

「大丈夫、数を数えている から。えーっと1箱15個ずつ入れたから、全部で45個だね。」


(; ・`д・(; ・`д・´)・`д・´) な、なんだってー!!



そんなわけで、豆まきをした何倍もの時間をかけて、ばらまかれた豆を探したのでした。

( -。-) =3ふぅ



気になって調べてみたら、やっぱり落花生は豆まきには不向きのようです。
詳しくは、こちらででもドゾー( ・∀・)つ 「豆まきは殻付き落花生? 大豆? 危ないピーナッツに注意!」

来年からは大豆にしますかね>1年後の自分


ちなみに、豆まきの写真を取り損ねたので、代わりに 雪のケーキ で遊ぶムスメーズの勇姿をどうぞ。

(´▽` カワイイノー




<本日の備忘録>
ユニコーンのアルバム『シャンブル』は 2月18日 発売です。
ドリカムのアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』は 3月21日 発売です。
ショウガの漬け物がオイシイのは 株式会社 たむらや さんです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡! ウルトラの父 | トップ | 魚沼からの挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事