すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

久藤を獲得せよ

2005年10月30日 | サッカーとか

実家にいると衛星放送を見ることができるのですね。
おかげで、鹿島とC大阪の上位決戦をのんびりテレビ観戦いたしました。

いやー、スゴイ。
井原さんのやる気のなさそうな解説も興味深く聞き入っておりましたが、それ以上に、いずれも一歩も引かない大勝負となりました。
結果は、0-0という平凡なスコアレスドローなんですが、内容は濃かったです。意地のぶつかり合い、中盤のつぶし合い、球ぎわの競り合い、どれをとっても、さすがは一部のトップレベルのチームです。
一流というのは、メンタルも含めて一流なんだなあ、と感じ入った次第です。

今日の個人的なイチオシは、セレッソの久藤でした。献身的な守備と果敢な攻め上がりで、フィニッシュを決めるタイプではないのかも知れませんが、とにかくセクシーな働きぶりでした。
むかーし、サカつくで獲得したものの、留学から帰国後に、速攻で解雇したことが今でも悔やまれるくらいです。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)> アノトキハ、ゴメソ。

ああいうベテラン選手がいると、若手も伸びるんだよなあ・・・。
で、調べてみたら、年俸1200万 ですかー。うーん、雇えないかなー。山形で。

というわけで、熱戦を満喫したのでした。びば!実家!
でも、一番スゴかったのは、主審の柏原君でしょうね。その独自の感覚によるジャッジには、多くのヒトが(―_卅)ゲンナリ したものと思われます。
上位対決なんだから、もう少し気をつかってほしいものです>Jリーグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ頂きます! | トップ | 大渋滞テロチルスの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事