すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

見よ! 真夜中の動物園

2015年08月22日 | 日記とか

はじめての夜間開園に行ってきました。

夜の動物公園を楽しもう
八木山動物公園では、開園50周年を記念して、特別に夏休み期間中の4日間(例年3日間)、夜間開園を開催します。
ライトアップされた園内で、幻想的な雰囲気の中に浮かび上がる動物たちのシルエットや、暗くなってから活発に動き出す夜行性の動物の姿など、普段は見ることのできない動物たちの様子をお楽しみください。


いつも やたらと混み合う ことで定評のある夜の動物公園ではありますが、①開園50周年による日程拡大、②お盆でもない平日、そして③大雨という、まさに 桶狭間レベル の好機を逃さずに、参戦した次第です。

(∩´∀`)∩ ワショーイ


というわけで、普段まったく動かないタヌキやアライグマが走り回る姿や、象さんのエサやりショーを見ることができまして、楽しいひとときを過ごしたのでした。

(∩´∀`)∩ ワショーイ


なお、上述の好条件にもかかわらず相当な混み具合でしたし、何より大雨のなかを移動するのもかなり疲れましたが、ムスメーズは大層満足した模様。

来年も・・・来るのデスか?










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎の命よ! アルセウの奇跡! | トップ | 見よ! 大混雑の水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka5)
2015-08-27 09:05:24
偶然お目にかかれてうれしかったです。タヌキ、元気でしたね。来年も是非ご一緒しましょう。
返信する
Unknown (管理人さん)
2015-08-27 21:43:08

コメントありがとうございます。
突然のことでビックリしましたが、皆さまにお会いできて、とても嬉しかったです。
来年行くかどうかは今後の課題として、とりあえず飲みましょう。

(*・∀-)ヨロシク☆
返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事