すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

高崎の命よ! アルセウの奇跡!

2015年08月17日 | サッカーとか

1万人も入ったのに残念でした。

山形13戦連続未勝利 今季6度目3失点以上で最下位
<J1:山形1-3鳥栖>◇第7節◇16日◇NDスタ
山形が3戦連続ホームで3失点。第1ステージから13戦続けて勝利を逃した。0-1の後半12分、MFアルセウが左CKをニアから頭で合わせ、一時は同点に追い付いた。だがその後カウンターで2失点し、今季6度目の3失点以上で年間最下位に逆戻りだ。
決定機は何度もつくった。同点直後の後半17分、鹿島から加入した初先発FW高崎がクロスをダイビングヘッドで合わせたが、相手GK林の好セーブに防がれた。「いいシュートだったがしょうがない。前でボールを収めて起点にはなれた」と前を向いた。石崎監督も「高崎は後半ターゲットになれてて、いい形をつくれた」と話したが「同点後に決めきれずカウンターで失点してしまった」と反省も忘れなかった。



お盆休みのラストイベントとして、次女と2人で参戦してまいりました。
結果としては惨敗でしたが、かき氷やら、唐揚げやら、アルセウの同点ゴール やらで、それなりにご満足いただけたようでした。

山神様の印象としては、決して悪くなかったと思います。
最後まで必死に走っていたし、ラフすぎるくらい根性も見せていたし、アルセウとボムヨンも機能していたんだけども、つまるところ 個の力が足りない 印象を受けました。

まあ貧乏だしな。トヨグバも頑張っていたしな。

(;´д⊂ シクシク



高崎さんや小椋さんといった新戦力による 化学反応 で、ここからの挽回を祈るのみです。

(-人-)ナムナムナムー









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地からの誘い | トップ | 見よ! 真夜中の動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事