すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

磐田を倒せ!

2009年03月07日 | 日記とか

ついに来ました。

山形小林監督「狙い公表する必要ない」
7日に磐田との、記念すべきJ1開幕戦を迎える山形が5日、非公開で戦術練習を行った。報道陣に冒頭のみ公開し、紅白戦などはシャットアウト。小林伸二監督(48)の意向で選手に、かん口令も敷かれた。「伸二のカーテン」が引かれた長崎・諫早市内の練習場では、相手に攻め込まれることを予想し、徹底的に守備面を確認。J1初戦に向け、イレブンは一気に集中力を高めた。
いよいよ7日に迫ったJ1初戦。「相当、攻め込まれる」と指揮官は読む。それでも開始15分まで無失点でしのげば、流れは変わる-。「磐田はFW前田にクロスを入れるパターンがある。慌てないように守備を確認した」と話す指揮官は、鉄壁の策をカーテンの中で伝授した。緊張感を高め、開幕モードに入ったモンテ戦士は6日、敵地へ乗り込む。



写真は一か月くらい前の、某サッカー雑誌における順位予想。
ここまで揃ってしまうと、さすがに苦笑してしまいます。

(ノ∀`) アチャー


まあ、さまざまな条件を考えると妥当な予想とも言えます。
しかし、去年、ウチが昇格すると予想した人がどれくらいいたか。ぶっちゃけ中の下くらいが大多数だったはずです。
予想なんて、そんなもんです。

というわけで、ついに登りつめた舞台において、あらたなジャイアントキリングの始まりです。
現地に行くことはできませんが、健闘を、いや必勝を祈念しております。



<昨日の送別会>
先週末に続いて、仙台を離れる友人の送別会。
先日も思ったのですが、主賓はもちろんのこと、参加されている方の多くに強い敬愛の念を抱いているのですが、なかなか上手く伝えられないのがもどかしく感じる昨今です。

(。_。*))) モジモジ


それにしても、この春は人の移動が激しいですなー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーン 山形に咆える | トップ | 首位頂きます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事