すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

原田甲斐の首がすっ飛んだ!

2006年07月26日 | 日記とか

打ち合わせイン雷神山ー。

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

というわけで、金成インターから雷神山方面に向かうルートは下記のようになります。
①インター出口から東進し、行き止まりのT字路を右折。
②踏み切りをわたって道なりに左折し、そのまま若柳の街を横断。
③石越駅付近で東北本線をまたぎ、引き続き県道4号を東進。
④中田の 石森章太郎ふるさと記念館 付近で右折してすぐに左折。
⑤エネオスのある交差点で左折して国道346号を北東へ。


というような感じで目的地に到着いたしました。
ちなみに仙台宮城から金成までの高速料金は2000円になります。

打ち合わせ自体は大きな問題もなく終了。
地元の皆さんの熱意を目の当たりにし、襟を正される思いをした次第です。

写真は、帰路に立ち寄った原田甲斐の首塚。
それほど有名なスポットではないのかも知れませんが、なかなか趣きのある史跡でした。
上司が 歴史に詳しい と何かと便利ですね。

(´∀`)ハハハ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いの骨神 家本 | トップ | イエモト事件を越えてゆけ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそろく)
2006-08-01 16:31:12
藩祖伊達政宗より先に、大河の主役になった家臣の墓?にしてはさびしいねえ。まあ、大々的に祀られていても変だけど。
返信する
Unknown (管理人さん)
2006-08-08 17:49:40
コメントありがとうございます。

原田甲斐に反応してしまう博学な先輩に感服するばかりです。

正直、自分も山本さんの小説を読んだことがあるくらいで、よく知りません。



ちなみに、原田甲斐の母の墓は県南の亘理町にあるらしいです。

ドゾー( ・∀・)つ http://www.watari.miyagi-fsci.or.jp/rekishi/rekishi03.html

逆臣として死ぬと何かと大変ですね。みなさんも気をつけましょう。



というわけで、コメント欄ファンのための動画コーナー。

http://www.youtube.com/watch?v=VXyM_dA6FCk&NR

んー、どーでしょー。
返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事