すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

この一発でJ3へ行け!

2016年10月04日 | サッカーとか

風邪をこじらせて、とうとう先週からは声が出なくなりました。
すべての会話が ヒソヒソ話 になっています。要件のある方は、できれば電話でなくメールでお願いします。

(*・∀-)ヨロシク☆


J1来季から再び1シーズンで 現行方式は今季限り
Jリーグは4日、東京都内でJ1~J3の合同実行委員会を開き、J1の大会方式を来季から3年ぶりに、年間勝ち点で優勝を争う1シーズン制に戻すことで合意した。12日の理事会で正式決定する。2ステージ制とチャンピオンシップの現行方式は今季限りとなり、2年で取りやめる。

個人的には、ほっとしています。
やっぱりフットボールは リーグ戦の緊張感 を最優先してほしいなあ、と思います。できれば野球も。

まあ我々は「J3との入れ替え戦出場圏21位と山形の勝ち点差は5」という お釣りが来るくらいの緊張感 にさらされているところ。
山神様こそ J2残留に向けてパンツァー・フォー! したいものですな。


なお、あまり関係ありませんが、ガルパンでは黒森峰女学園との試合で流れる「パンツァー・リート」がお気に入り。
なおなお、もはや全然関係ありませんが、嘉門達夫のバナナの歌(「家族の食卓」)は、日本の「陸軍分列行進曲」が元ネタだよね。

バナナの歌がわかる 奇特な方 は、ぜひコメントください。

(*・∀-)ヨロシク☆








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100メートルを突っ走れ!! | トップ | 明日の水沼貴史は君だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tka5)
2016-10-05 01:15:49
ばーなな、ばなーな、は覚えていますが、そんなに奇特ですかね。
なお、アメリカ野砲兵マーチも好きです。
返信する
Unknown (管理人さん)
2016-10-05 19:42:34

コメントありがとうございます。
バナナの歌と分列行進曲の両方を知っている人は、十分に奇特でしょう。
くじらの大ちゃんくらい奇特だと思います。




返信する

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事