地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年3月22日(木)  晴れ 石鎚

2007-03-22 17:05:02 | 日本酒
四国蔵元お遍路の旅 その弐 石鎚(愛媛) 石鎚酒造 前夜  

愛媛県・西条でのミーティングは夜から始まりました。

imagesimagesimages

「石鎚」越智兄弟に造り真っ最中の忙しい中お付き合い頂きました。
地元にあるAsahiのビール工場から直送の生ビール 地域限定です。

こちらで初めて食べた「鰆」のお刺身 旨かった!
パクついている「鯛飯」も激旨 おかわりしました。
しかしこの時点で一人4合は飲んでます。

次の店へ行く途中、約束の時間にこなかった「村祐」村山氏にTEL
吹雪でどうしても行けなかったとの言い訳・・・

imagesimages

次は怪しげなおっちゃんが仕切る居酒屋さん
味噌味で煮込んだスジが旨い
 
看板どおり「石鎚」の一合瓶が鍋に温まってました。

しかしこのおっちゃんが「石鎚」の「大粒・松山三井」を
作付けしてくれているというある意味マルチな方です。

「はりきり企画部」の為に連れてきてくれた店です。
もちろんありますよ・・あれ・・・

ああ、ラーメン

imagesimages
チャンポン風ラーメンの変わり玉です。

店に入った時から思っていましたが、とにかく厨房が奇麗。
換気扇もピカピカ。 ほんとこのおっちゃんただ者ではない。

images
最後はホテルの部屋で最終反省会
一人6合は行ってます。西条の夜は更けて・・・ばたんキュー

では明日の朝またと言うことで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。