地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年3月16日(金) 曇  日高見

2007-03-16 21:32:52 | 日本酒
日高見の会 in 東京

年に一回東京にてお披露目される「日高見の会」に
今年も参加してまいりました。 一年立つのは早い! 早い!

images
「特別本醸」から「中取り大吟醸」まで
今年の新酒が勢揃いしました。
純米の安定感はさすが。今年より麹の造りを変えて
「スーパー麹」にて自信のラインナップをそろえました。

純米吟醸以上は「ちょいカプ」がちょっと気になるところではありますが・・・


images
今年よりリニューアルした『天竺シリーズ』
「雄町」がさよならして「短桿渡船」が登場
山田錦の「父・渡船」と「母・山田穂」で仕込むという
平井ドリームが今年実現しました!!

「渡船」の種籾の半分は「貴・たあぼ」が作付けしてという連係プレー
今年それより実った米にて仕込みました。
まもなくお披露目です。


imagesimages
会の後は情報交換も兼ねた懇親会
自称「日高見ボディーガード」ブーちゃんこと「蒼空」藤岡氏も参加して
大いに発展的意見交換
 蒼空新酒もまもなく発売です。



imagesimages
〆はこの日はビール銀座ライオンにて
この道数十年の生ビール達人「海老原」さんのビールでカンパイ
痛風なんかぶっとばせ~~~~




images
我思う故に我有り 

ここは銀座7丁目

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。