地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年10月16日(土)   晴   寫樂と会津娘

2010-10-16 19:23:14 | 日本酒

会津が熱い!

造り前のご挨拶にたくさんの蔵元が来店されます。
いよいよ仕込み開始ですね。

本日16日大安そして28日大安 両日の蔵入りも多いかな。
くれぐれも事故の無いようはりきって仕込んで下さい。 
でも新酒はゆっくりでいいからね! 

「早瀬浦」三宅さんは本日入蔵! 今年より「イタリア人」の蔵人が仲間入りとのこと。
今度写真送って下さい。 早苗ちゃん まかない頑張ってね!

そして本日は「純仕込み」で東京市場を駆け抜ける「寫樂」のお二人



左 山口君と 右 宮森君 
マチダヤ試飲会の写真では目をつぶってしまった反省からか、目を見開いた感があります。  
今日は目力があります!

「寫樂」の酒質は万人に向いた酒を造るのが目標! 

「飛露喜」を越えますの発言も頼もしい!

そのくらいはりきってないとね   期待してますよ

10月31日 シダックスホール「若手の会」にも参加! 
どうぞブースで ピュア ラブ と声をかけてあげて下さい。



そして会津の先輩として仲がよいのか?悪いのか? 「会津娘」あっ君がチャレンジしたのがこれ!



「山田穂」と「短稈渡船」で仕込んだチャレンジ純米吟醸!!!

「山田穂」は充分飲み頃と感じましたが、あっ君 発売はいつ?
楽しみです!


さあ会津が熱いです!!!  


おっと浪江も熱いッス!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー)
2010-10-16 23:11:38
写楽、なごし酒がとても美味しいと評判のようなので私も飲んでみようと思ってます。
でも、お二人の「純愛」はちょっと重いかなぁ。
「若手の会」のチケットはまだあるんでしょうか?
返信する
ピュア ラブ (はりきり企画部)
2010-10-17 12:15:22
店売りチケット8枚あります!
是非参加されて 「ピュア ラブ」と言ってあげて下さい。

何か2人のリアクション用意しておかないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。