地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年1月31日(木) 晴  七里川温泉

2008-01-31 19:35:49 | はりきり温泉ミシュラン
七里川温泉 千葉 

千葉にはあまり温泉がない。
湧くのが温泉ではなく「鉱泉」が多く
それを加温して「温泉」に見立てているところが多い

ですのでここ「七里川温泉」は千葉では貴重な存在である。
休日と言うこともあって駐車場は満杯 路駐もたくさん

    
images  images

まあ、まわりは何もないところなので
まさかレッカーされることはないと思いますが・・・

でもここまでよくみんな集まって来ます。 私もその一人です。
靴が脱ぎ置かれた玄関より 囲炉裏が目の前に

       
images

この囲炉裏は各自が酒の肴を持ち寄って「干物」などを焼きながら
一杯やるスペースで大変人気があり順番待ちだそうです。
丁度まえのグループがタイムアップして入れ替え 
全席予約と書いてありました。
車で来た方はくれぐれも注意して下さい。

   
images  images

かけ流しは温泉の基本 表示にもあるように硫黄臭のある温泉
内湯は5~6人で一杯になる小さいお風呂
人気と共に露天風呂を増設したようです。
但し「露天風呂」は男女入れ替えなので行かれる方は要注意!

硫黄臭が温泉情緒をかきたてるのはGood
湯質もまあまあかな 地元の人の憩いの場です。

と言うことで はりきり温泉ミシュラン 星 
「マザー牧場」に行ったら寄って見て 
但し時間によっては芋洗いの可能性有り


  その温泉の為に足を伸ばす価値有り
    近くに行ったら寄ってみたい
     優待券があったら行ってみようかな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。