地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年11月30日(水)  曇   流行語大賞

2009-11-30 19:22:45 | はりきりニュース


2009年 流行語大賞

ちょっと早いですが「味ノマチダヤ」における流行語大賞を発表します!!
今年は文句なしで

「やっちゃったね 梶田君!」で決定致しました

梶田君は愛媛県大洲市で手造りにこだわり醤油、味噌、酢を醸造しております。
プライベートではサッカーのコーチとして地元の子供達に指導を行い、
造りに対しても実に真摯に取り組んでおります。

農大の同期としては「石鎚」 越智 稔君、「大那」ちょいな兄さんがおり、
この2人に負けないくらい気配りをし、礼節を重んじ、
たまに話しの説明が長い時がありますが、それだけ信念を持っていると言うことで
私も「温かく応援」しておるのですが、たまに「やっちゃいます」

5月の「初夏の愛媛を駆け抜けるツアー」での彼のやっちゃたぶりは
西新宿 「菊うら」スタッフの間ではもはや伝説となっております。

今回は12月を前にしてマチダヤ扱いの味噌を切らしてしまい
お詫びに上京

「またやっちゃったね 梶田君!」

 

本人は本当に反省しているのか?  
でもたまにやっちゃってくれないとさびしい気も・・・・

やっぱ、たまにやっちゃくれた方がいいな梶田君
2010年も「またまたやっちゃたね 梶田君」でよろしくね

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。