地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年1月10日(木) 晴  量り売り

2008-01-10 20:39:45 | 焼酎

量り売り

お酒の量り売りをやってるところあるのかとネットを見ていると
焼酎を甕に入れて量り売りしているところは結構あるようだ。

これはメーカーとタイアップしてPBに近い形でやっているのでしょうか?
通い瓶で安くておいしいお酒が飲めるのはいいね!

これだけいろんな種類の容量、容器があふれると
かなり特異性がないと難しい部分もありますね。

店頭にミニサーマルタンクを置いて日本酒の量り売りしているところがあった
これは豪快だね!!

楽天のショップでは「森伊蔵」や「佐藤」をオリジナルの小瓶に移して
ラベル貼ってプレミア価格で売ってるけどこれは違反じゃないの?

量り売りはメーカーの了承とらないとまずいでしょ?
まずこれは量り売りとは意味が違うような・・・

お酒が家庭にもっともっと密着していけばエコの理念と合致して
新しいスタイルの量り売りの時代が来るかもね。


年より1月10日を「天狗舞の日」と決めたのに「車多専務」現れず・・・
制定からわずか1年で「天狗舞の日」 崩壊

次ご来店の時は「石川名物」 「若い力」を踊ってもらおう
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。