つばた徒然@つれづれ津幡

いつか、失われた風景の標となれば本望。
私的津幡町見聞録と旅の記録。
時々イラスト、度々ボート。

さらば、母校よ。~旧・津幡小学校校舎その1。

2011年04月28日 02時06分51秒 | さらば、母校よ。
これまでにも投稿してきたとおり、僕の母校「津幡小学校」は、新校舎が完成。
この春から、新しい歴史が始まった。
そして、旧くなった学び舎は刻々と姿を消しつつあり、面影は失われつつある。

先日撮影した「今日の一枚」。
校庭沿いの桜並木の向こうに見えるのは、解体途中の様子だ。
距離に違いはあるののの、
似たアングルから撮った写真と比べれば一目瞭然。

 

あと1ヶ月もすれば、跡形も無くなっているのではないだろうか?

そこで、以降は『さらば、母校よ。~旧・津幡小学校校舎』と題し、
毎回の掲載ではないが、シリーズで在りし日の思い出を綴ってみたい。
何枚か撮り貯めた写真がある。
それらを軸に「海馬」の奥から引っ張り出した記憶を文にしながら
往時を偲ぶ構成になればと考えている。

同じ時間、同じ空間を共有した方々。
是非、ご意見・ご感想をお待ちしています。
どうぞお付き合いください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津幡のガキと選挙。 | トップ | 津幡町・加賀から江戸へ、夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿