六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

すいかは飲み物

2021-08-29 | 飲みもの
 甲子園の高校野球が異例の7日間順延という前代未聞の戻り梅雨に見舞われ、まぁ戻り梅雨自体はよくある話ですが、雨の降り方が尋常でなく、九州西北部や北陸~東北などでは被害も出るほどですから、シトシト秋雨ではなくて完全に梅雨末期の豪雨の様相です。
 その戻り梅雨もようやく終わって、また熱い夏空が戻ってきました。大阪・名古屋などでは35℃超えの猛暑日もあって、今夏は出していなかった窓用クーラーを出してこようか、でも配線とか面倒くさいなぁと思っているうちに日々が過ぎてしまい、久しぶりに1度もクーラーかけずに終わる夏になりそうです。

 夏と言えば、冷たいかき氷に、そうめん、冷やし中華など季節を彩る食べ物やおやつなどがありますが、今回はすいか。

 デーン!!
 それもスイカの飲み物です。数年前からスムージーが人気で、色々な味が売れていますが、すいかのスムージーということで、たまたま見掛けたスーパーで安く売っていたので買ってみました。
 めいらくが出しているので、新幹線アイスやスジャータのグループです。

 本来はフタの穴からパコンとストローを差し込んで飲みますが、今回は一応中身の撮影ということで、フタを外して中身を見てみました。
 うーん、まぁこんなもんかな?
 味は予想よりも甘めの味で、原材料表を見ても、塩は入ってませんでした。代わりにりんご果汁や果糖糖液が入っていたので、それが甘さを出しているんですね。塩はあくまでも個人の好みかということでしょうか。
 今夏は雨続きだったので、本物のすいかも2回ほどしか食べてませんが、9月に入ってまた数日雨続きの予報が出てるので、微妙ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便になった山陽本線旅 | トップ | パインアメは飲み物 »

コメントを投稿