六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

3年ぶり鈴鹿開催

2022-10-03 |  出撃 at 東海地方

 退院して社会復帰へ向けてのリハビリとして、電車に乗る練習を行ない、2ヶ月ぶりに近鉄名古屋までやってきました。
 改札口を出たところに鈴鹿F1グランプリ開催の告知が大きく貼り出されていて、いつもの年はこんな掲示なかったのに、やっぱり3年ぶりなのと、F1人気に陰りも出てきているので、稼ぎ時の近鉄としてもアピールしているのでしょうか。
 私自身はフォミュラーカーレースには興味が無いので、昔フジテレビが大げさに盛り上げていた時から冷ややかな目で見ていました。自動車レースだとラリーの方が面白く、パリ・ダカールやサファリラリー、パイクスピークなどは衛星放送などで見ていました。
 鈴鹿F1開催時は近鉄名古屋駅とかめっちゃ混み合うので、あんまり好きではないのですが、最近はあまり駅も混み合わないことから、やはり人気が陰ってるのかなと実感していました。さて今年はどうなるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました | トップ | 退屈な入院生活の強い味方は? »

コメントを投稿