大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ザクF2型 ノイエン・ビッター少将専用機 その6

2023年05月04日 | ザクF2

しばらく放置となっていたF2ノイエン・ビッター機の製作を再開しました。

GW期間を利用して、一気に塗装と墨入れまでやり終えました。

メインのグリーンは迷いましたが、最終的にメカカラーのグリーンブルーをチョイス。

グレーも散々迷った挙句にアニメセル画の青みの強い明るいグレーであるゲームエアーのソンブルグレーを使用しました。

マシンガンはグレーの色味を変えてサーフェスプライマーのパンツァージャーマングレー吹きっぱなしにしました。

グリーンに入れる墨はグリーンウォッシュ+ブルーウォッシュの混色、グレー部に入れる墨はブラックウォッシュを使いました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプラくん DX | トップ | ザクF2型 ノイエン・ビッター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいチョイスですね (なにとぞ)
2023-05-05 01:01:40
どもっreijiさん、Twitterと共にいつもこちらのブログを楽しみにしています。

今回も劇中の雰囲気そのままな色ですね。私はどうも色のセンスがよろしくなくて、いつも微妙な色を選択して塗装後に後悔するので、reijiさんの色再現センスが羨ましいです。
私もいつかF2をまた作る時にこの色を試してみたいと思います。
返信する
Unknown (reiji GS)
2023-05-06 15:20:26
なにとぞさん、コメントありがとうございます!こちらに書き込める様になったのですね〜 色チョイスは難しいですよね、、デカール貼り終えてマットバーニシュコートするとまた色目が変わりますから、なおさらです。私的には青が鬼門ですね。写真に撮るとまた色目が変わりますから、、
返信する

コメントを投稿