らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

ご報告

2016-09-20 19:16:15 | Weblog

今日、在園の皆様には「おしらせ」を配りまして、T先生の入籍をご報告しました。

お帰りのご挨拶の後に、年中さんのお部屋にいって、「らんこ先生から大事なお話があります。」と子どもたちに話しかけると、何事?というお顔の年中さん。「T先生が結婚しました。」というとなんだかみんな嬉しそうなお顔に。

その後、年長さんのお部屋でも同じように報告すると・・・。「なんで?」とKくん。続いて「いつ?」「今日?」「いま?」「だれ?」と質問が続きました。

後から聞いたところでは、「T先生男の人と結婚したん?」と聞いてきたそうです。先生たちの予想に反して一番興味を示したのが男の子だった・・・。今日一日考えて、明日Kくんがどんな質問をぶつけてくるのかが、楽しみならんこ先生です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな仕上がりより大事なこと | トップ | 運動会ごっこでしたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事