らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

シャボン玉とばそー!

2006-08-22 11:26:03 | Weblog
今日も暑い!ただいま子供達はお外で水遊び中です。水をかけてもらうと嬉しそうな子供達。ちょっと冷たくて気持ちいい感じ。それを横の職員室で見てると暑い!とっても暑い!
ところで、今日はお水遊びはちょっと控えたい体調の子が多く、シャボン玉遊びをしている子がたくさんいます。お口でふーっとふくシャボン玉。何度もしているうちに大きいシャボン玉作るのがうまくなっています。一度にいっぱい作るのが好きな子もいます。
今日はビッグシャボン玉(丸い輪で大きいのをつくるタイプ)も人気で大きいのを作ろうとそれぞれ工夫しています。それを見て「シャボン玉、とんだ~!」と大きな声で歌っている小さいMくん。自分では大きいのは作れないけど、自分の回りに大きいシャボン玉がいっぱいになってなんだか幸せそうなお顔だったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ大会で盛り上がる? | トップ | おとうばんはたのしいよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事