らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

いちについてよーいドンの始まり

2006-09-20 16:20:10 | Weblog
今日から来年度の入園案内の配布開始です。といっても例年の事ですが、特に変わったことはありません。地域によっては大変なようですが、ここはのんびりしています。でも一応初日なので、園長先生も園内をうろうろしながら待機。
さて、そんな中、ちびっこ達の運動会ごっこもいよいよ始まりました。大きい子達と違って初体験の事が多い、ちびっこ達。列になって歩いていくはず?が立ち止まったり違う方へ行ったり・・・。スタートラインに並ぶ時にも一苦労。その様子を見ていた園長先生、「かわいいなぁ」と一言。そして、いったんいなくなったと思ったら、自慢のデジカメを持って登場。ちびっこ達の「いちについてよーいドン」の様子をニコニコ顔(おじいちゃん顔)で写真におさめていたのでした。
まあ、誰がみてもほほえましい、4メートルの力走です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹色のおふとん | トップ | パラバルーンの曲、決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事