らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

サックサクの雪

2018-01-25 20:31:34 | Weblog
雪です。子どもたちは朝から「雪遊びしたいよ」「いつ?」とアッピール。
そこで先生たちでご相談。今日はどんな展開にしようかな?

今日は年少さんが一番最初に出ることになりました。足跡がない、真っ白なお庭にヨーイドン。年上のお友だちと一緒の時とは違って、サックサク感をたっぷり楽しめました。

そして、大発見もありました。お外のおうちにできたツララ。探したら、ジャングルジムやたいこ橋にも。年少さんだけだからのじっくりとした雪遊びでした。

今建築中のところには、実はちびっこ専用のお庭を作っています。そこでどんなお遊びができるか、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいめろちゃん | トップ | いい緊張感で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事