らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

紙テープの使い方

2006-12-05 09:39:58 | Weblog
昨夜、NHKで「キャンディーズ」の特集をやっていました。当時はキャンディーズにはあまり興味もなく、まあ歌は知っているけどという程度です。らんちゃんなんて私と似たような名前のアイドルがいるのは正直迷惑だぁ!と思っておりました。(園長先生はキャンディーズ世代ではなく、園長先生の弟がキャンディーズファンだったようです。)
昨日解散コンサートの様子を見て妙に驚いたのは、そこに飛び交う紙テープのすごさ。うーん、紙テープってこういうふうに使うのが元々の使い方だったのですよね。今のアイドルのコンサートではこんなじゃないだろうけど。
そして、朝、職員室の隅では紙テープとセロテープを使ってなにやら不思議な制作が始まっているのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちはお飾りが大好き。 | トップ | ただいま配役相談中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事