らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

道路は白か、黒か?

2007-08-08 16:53:53 | Weblog
砂山の方から、「えー、なんでかけるが!」と大きな声。なんだかトラブル発生直前のようなので、近くを通ってみました。すると・・・。
「先生、道路って黒やよね!」と年中の男の子。
もう一人の男の子が「白だよね!」
黒でも白でもないだろうにと思うらんこ先生。
ところが、二人で大論争。なんでかっていうとお砂で山を作って道を造っていたのです。そしてその道路の上に、一人は白砂をかけるべきだと主張したのです。なぜって、道路は白だから。だけど一人はかけちゃダメと思ったわけです。なぜって道路は黒だから。
あまりの真剣な討論に、らんこ先生は黒とも白とも言いませんでした。
さあ、道路は白かな?黒かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水着でよさこい | トップ | 先生の名前はハメハメハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事